銀座「たじま」にて海鮮丼ランチ!新鮮なネタてんこ盛りでリーズナブル(*^^)v

ポチッ↓ のご協力を(^^ゞ



昨夜、銀座のBARサイゴンさんのママと飲んでいるときに最近オープンしたお寿司屋さんの話題になり、いずみママの超オススメということで是非是非行ってみて~とのこと。
ママはディナータイムに行ったそうですが、コースで出てきてお刺身や揚げ物など全てがとっても美味しくて新鮮!お店の雰囲気もご主人さんの人柄も良いと絶賛!
普段美味しいものを食べている銀座のママさんオススメだから間違いない!
ランチタイムは1000円~やってるのと情報だったので気軽に行けると思い、善は急げの精神で先ほど行って来たところです。
場所は外堀通り(電通通り)の6丁目と7丁目の間の筋をコリドー街の方向に入ってすぐの右側のキレイなビルの5階。
入口にはお花があり趣のある感じ!店内に入ると清潔感のある白木のカウンターと奥にはテーブル席。お座敷の個室も3部屋あり結構広々としています。
ランチメニューはにぎりと海鮮丼が1000円~とリーズナブル!少しお腹も空いていたのでご主人オススメの海鮮丼1.5人前1300円を注文しました。
待つこと5~6分で目にも鮮やかな海鮮丼が運ばれてきました。セットで小鉢とお椀も付いてきました。
車海老やウニなどネタがてんこ盛りで食べても食べてもネタが色々出てきてなかなかご飯にたどりつけません。
写真には写っていませんが、10種類以上のネタがのっていたと思いますがどれも新鮮で美味しかったです!
カウンター越しにご主人の田島宗佑さんと銀座のクラブの話で盛り上がりながら食べましたが、1.5人前をあっという間に食べてしまいました。
私は築地にもよく行くのですが、築地のお店だとこの内容で2500円以上は取っていると思われます。それがここ銀座で1300円は超お得!
ご主人は八丁堀でもお店をやっていたそうですが今年の2月に新たに銀座店を出店!
やはり銀座の客層は違うとおっしゃっていました。これから銀座で頑張っていこうという気持と意気込みを感じながら
同じ銀座で生業をしている私も頑張ろうという気持になりました。
やはり銀座と言えば日本一の街!この街が元気にならなければ日本の景気もよくなるはずはありません!
「景気回復は銀座から!」この精神で私も頑張って行きたいと思います。
鮨たじまさんの情報は↓下記です。超オススメでリーズナブル!是非是非行ってみて下さい。

■鮨たじま
東京都中央区銀座6-4-12 銀座KNビル5F
※銀座駅C2出口より徒歩3分/外堀通りをコリドー街方向に少し入ったところです。
TEL 03-3573-3433
営業時間 (月~土)
ランチ…11:30~13:30、夜…17:00~23:30(LO 23:00)
※日祝休み
ランチ…1,000円~、ディナー…8,000円~