トナリ丸の内店のタンメンで野菜を450g摂取しました。

以前に紹介させて頂いたTOKIAのビルのインデアンカレーと同じフロアーB1に
いつも行列のタンメンの店「トナリ」があります。本店は東陽町のようですが…?
午後13時過ぎに行きましたがまだ7~8人が並んでいて仕方なく並ぶことにしましたが、
意外と早く5~6分で席に案内されました。回転は早いようで並んでいるときにオーダーを聞かれます。
席について3分ほどで出てきますが、その少し前に「生姜は入れますか?」と1人1人に聞かれます。
もちろんハイ!と答えましたが聞いているとほぼ全員が入れると言います。
生姜は体にも良さそうだしあまり嫌いな人はいないように思います。もちろん料金も変わらないのだし、断る理由がありません。
何故イチイチ聞くのかがわかりませんが、「生姜をいらない人は言って下さい」とかを書いておけば良いようなものですが…(^^ゞ
しかしここの野菜の量は半端ではありません。メニューには450gと書いてあり
厚生労働省が推奨する350gを余裕で超えているのです。
その大盛りの野菜を大きな中華鍋で炎を上げながら炒めててんこ盛りに盛り付けるのです。
食べるときに麺にたどり着くまで結構の量の野菜を食べないといけません。
そして麺は極太平打ち麺の少し縮れたかんじで腰もあって美味しかったです。
他に人気は鶏の唐揚げです。タンカラと言ってラーメンと唐揚げがセットになっているのですが、
共に量が多いのでなかなか注文できません。以前に唐揚げを食べてみましたが、柔らかくて凄く美味しかった記憶があります。
他にもタンギョウといって餃子とのセットも人気のようです。
タンメン一杯でお腹イッパイになりますが、野菜を多く食べたという満足感と安心感によって満腹な状態でも不思議と納得できるのは何故でしょうか?
居酒屋などで何故かサラダを頼んでしまうような感じに似ています(^^ゞ
健康的にお腹イッパイになりたい方は是非一度行ってみて下さい。
■トナリ 丸の内店
東京都千代田区丸の内2-7-3 東京ビルTOKIA B1F
営業時間 11:00-22:00(LO 21:30)
TEL 03-3240-6066
■トナリ 木場店
東京都江東区木場5-5-12
営業時間 11:00~15:00、18:00~22:00
TEL 03-5632-8777
銀座情報へ
上記↑↑↑のクリックご協力お願いします。

カテゴリー: ニュース   作成者: 銀座チャーム パーマリンク

銀座チャーム の紹介

株式会社銀座チャーム <銀座クラブ案内&求人サイト>『銀座クラブねっと」http://ginza-club.net/ ”銀座クラブねっと”は、銀座のクラブ・パブ・バーなどを紹介するポータルサイトです。 4つのカテゴリー「業態・料金・女性の在籍数・女性の平均年齢」の中からあなたのイメージにあったお店を検索できます。求人広告も掲載されています。 ☆銀座のクラブ専門!お菓子・おつまみのデリバリー。 お電話1本で無料配達(ポッキー1箱でもOKです)※銀座のクラブで出されるチャーム(付き出し)などを常時150種類以上取り揃えています。現在150軒以上の高級クラブ・パブ・バーなどからご用命を頂いております。