日本橋コレド裏「ますたにラーメン」の中華そば!京都銀閣寺が本店です!。

当社スタッフから日本橋ますたにラーメンは旨いとの話を以前から聞いていたので今日行ってみることにしました。
場所は日本橋コレドの裏、洋食のたいめいけんの目の前にあります。
清潔感のある外装で入りやすい感じです。店内に入ると意外と広くカウンターが奥まであって広々とした感じでした。
最近の傾向の券売機ではなく席についてからスタッフが注文を取りに来るスタイルで接客の良さを予感させましたが、予想通り元気でテキパキしたスタッフが注文を取りにきました。私は背脂が苦手なので少なめを注文しライスは無料なので普通サイズを注文。
後で気付きましたが葱も増量できたようで残念(^^ゞあとは麺の固さ、スープの辛さ等もお好みで調整してくれます。
月曜日は煮玉子100円が半額だったのでスタッフの押しに負けてついつい注文!
待つこと2分位でライスが届き、5分位でラーメンが届きました。見た目あっさり!背脂もほどほどでイイ感じ!
スープはあっさり醤油ベースでニンニク・唐辛子が少々入っていて野菜スープのような感じでした。
以前大阪で好きだった神座(かむくら)ラーメンに少し似ていて結構好み!麺は京都風らしく上品な細麺!
食べやすい味なのでペロッとたいらげてしまいました。スタッフの接客はバッチリで好感が持てます。
レジでお金を払う方がやっぱり気持ちいいですよね!味も接客もわからない前に食券を買うスタイルは良く良く考えると味気なく合理的過ぎて嫌ですよね!
牛丼の松屋は券売機、吉野家はレジ方式!以前吉野家の社長が何故券売機に切り替えないかは接客サービスを良くする為だと言っていたのを思い出しました。
前金でサクッと帰るより、お金を最後に払ってごちそうさまと言った方が人間らしくていいかも知れませんね!
そんな訳で満足の昼食でした!あっさり系が好きな方もこってり背脂系が好きな方にも両方にオススメです。こってり(次郎系ではありません)。美味しい中華そばを是非どうぞ!

■ますたにラーメン 日本橋店
東京都中央区日本橋1-6-7 関谷ビル1F
TEL 03-3272-8548
営業時間
10:30~23:00(月~金)、10:30~22:30(土・日・祝)
※第1日曜日は15:00頃までの営業です
お店のHP→http://motoyoshi-fs.net/
銀座情報へ
上記↑↑↑のクリックご協力お願いします。

カテゴリー: ニュース   作成者: 銀座チャーム パーマリンク

銀座チャーム の紹介

株式会社銀座チャーム <銀座クラブ案内&求人サイト>『銀座クラブねっと」http://ginza-club.net/ ”銀座クラブねっと”は、銀座のクラブ・パブ・バーなどを紹介するポータルサイトです。 4つのカテゴリー「業態・料金・女性の在籍数・女性の平均年齢」の中からあなたのイメージにあったお店を検索できます。求人広告も掲載されています。 ☆銀座のクラブ専門!お菓子・おつまみのデリバリー。 お電話1本で無料配達(ポッキー1箱でもOKです)※銀座のクラブで出されるチャーム(付き出し)などを常時150種類以上取り揃えています。現在150軒以上の高級クラブ・パブ・バーなどからご用命を頂いております。

日本橋コレド裏「ますたにラーメン」の中華そば!京都銀閣寺が本店です!。” への1件のコメント

  1. そうなんです!
    接客も文句なし(^-^)

    作ってるおじさん?もとても親切で女性1人でも気軽に入れるラーメン屋さんです!!

コメントは受け付けていません。