和風柚子塩ラーメン「ひょっとこ」にてランチタイム!

パスポートの申請や各県のアンテナショップの多く入る有楽町の交通会館のB1に行列の塩ラーメンのお店があります。
以前も一度行きましたが、徐々に人気が広まり行列も長くなったような気がします。
カウンター7席だけの小さなお店は年配の店主とおばさんの2人だけでやっていて、ラーメン一杯一杯を一生懸命、丁寧に作ってる感じで何だか温かい気持ちになります。
食券を先に買ってから並ぶのですがいつも5~6人の行列ができています。しかしラーメンが出てくるのが早いので回転は速くそんなに待つ感じはありません。
味はあっさり塩味で削りたての柚子の風味が最高です。チャーシューは極太でロトロで激旨!メンマもかなり太いものが3~4本入っていて、玉子半分、三ツ葉、刻みネギが入っています。
麺はストレートの細麺でこれまたあっさり!食べた後もしつこさが一切残らないあっさり味なので飲んだ翌日にもオススメです!
ご飯は茶飯でトッピングは海苔、若布、メンマ、味付玉子、焼豚などがあります。大盛りは150円です。
とにかくこの老夫婦?が一生懸命お店を切り盛りしている姿は素晴らしいです。
接客などをみても真面目に取り組んでいる姿に感動します。
有楽町に行かれた際は是非立ち寄ってみて下さい。
◆麺屋ひょっとこ
東京都千代田区有楽町2-10-1 東京交通会館B1
TEL03-3211-6002
営業時間11:00〜20:00 (土)11:00〜19:00
※日曜・祝日定休
銀座情報へ
上記↑↑↑のクリックご協力お願いします。

カテゴリー: ニュース   作成者: 銀座チャーム パーマリンク

銀座チャーム の紹介

株式会社銀座チャーム <銀座クラブ案内&求人サイト>『銀座クラブねっと」http://ginza-club.net/ ”銀座クラブねっと”は、銀座のクラブ・パブ・バーなどを紹介するポータルサイトです。 4つのカテゴリー「業態・料金・女性の在籍数・女性の平均年齢」の中からあなたのイメージにあったお店を検索できます。求人広告も掲載されています。 ☆銀座のクラブ専門!お菓子・おつまみのデリバリー。 お電話1本で無料配達(ポッキー1箱でもOKです)※銀座のクラブで出されるチャーム(付き出し)などを常時150種類以上取り揃えています。現在150軒以上の高級クラブ・パブ・バーなどからご用命を頂いております。