河本!門仲と木場の間あたり!昭和の初期そのままで驚き\(◎o◎)/

たまたま知り合いになった歌舞伎座で働いてらっしゃる方(いっちゃん)と飲むことになり、いっちゃんオススメ?の超レトロなお店に行くことになりました。
場所は門仲と木場の間でやや木場寄りの永代通りを入って少し行ったところ!
小さな川を越えたところに写真のお店があらわれてきて驚き!暖簾もかかっておらず営業しているかどうかもわからず恐る恐る戸を開けると
何とも表現のしようのない昭和初期の雰囲気そのままの超超レトロな店でカウンター席には4~5人の常連さんと思われる方が飲んでいました。
とりあえずビールというとカウンター内のおばあちゃん(河本真寿美さん)が怪訝な顔でえっ!
うちはホッピーの店だよ!と言われどうしていいかわからないのでとりあえずビールで次にホッピーね!と適当にごまかしビールを飲むことに!つまみは煮込みとおでん、メニューは壁に小さく貼ってあり7~8種類のみ!他にはさらしクジラやマグロ、湯豆腐、柿ピーなど
そしてホッピーを頼むと氷なしでジョッキの焼酎とホッピーが出てきて自分で作ります。ホッピーは冷されているので何とか大丈夫!真夏だと困るかも!と思いながら2杯ほど飲みほしました。
そして会計を頼むとおばあちゃんは白墨でカウンターに数字を書いて計算してました。
何ともイイ感じでした。
いやー!しかしほんとに渋い店です。もちろん飛び込みではいけないし常連さんの目も気になりドキドキしました。
なかなかこんな店は他にはありませんよ!是非一度行ってみて下さい。
そして2次会は門前仲町の有名店「魚三」。刺身盛り合わせは超豪快で一切れが他店の3倍サイズでこれまた驚き!
何とか完食はしましたが3~4人で行くと食べきれません!気を付けて下さいね!

■河本
東京都江東区木場1-3-3
TEL 03-3644-8738
営業時間
月~金 16:00~20:00
土 16:00~19:00
※日曜・祝日・第2土曜休み
銀座情報へ
上記↑↑↑のクリックご協力お願いします。

カテゴリー: ニュース   作成者: 銀座チャーム パーマリンク

銀座チャーム の紹介

株式会社銀座チャーム <銀座クラブ案内&求人サイト>『銀座クラブねっと」http://ginza-club.net/ ”銀座クラブねっと”は、銀座のクラブ・パブ・バーなどを紹介するポータルサイトです。 4つのカテゴリー「業態・料金・女性の在籍数・女性の平均年齢」の中からあなたのイメージにあったお店を検索できます。求人広告も掲載されています。 ☆銀座のクラブ専門!お菓子・おつまみのデリバリー。 お電話1本で無料配達(ポッキー1箱でもOKです)※銀座のクラブで出されるチャーム(付き出し)などを常時150種類以上取り揃えています。現在150軒以上の高級クラブ・パブ・バーなどからご用命を頂いております。