もんじゃの里波亭(リバテイ)で刺身盛合せ(^^ゞ 浦安ですが…(^^ゞ

先週の土曜日に知り合いオススメの浦安のもんじゃ焼きの店に行くことになりました。
ここはもんじゃ屋さんでありながら海鮮がオススメで特に写真のお刺身盛合せ1500円が豪快で美味しいです。
聞くところによるとオーナーが築地の仲卸しのようだとか?
土曜の18時過ぎに行ったところ15分ほどの待ち時間!
場所は浦安から徒歩だと20分以上かかりそうな普通の住宅街!タクシーで行きましたが東西線の浦安駅から800円でした。
こんな辺鄙なところにあるのに人気の理由はやっぱりこのお刺身でしょうね!
家族連れやカップル、グループでの来店が多く、みなさん海鮮を頼んでました。
でここの名物は店員さんの愛想の悪いところです。
いたるところに貼り紙で注意のコメントが書いてあります。
お刺身を鉄板で焼かないように!とかも書いてあり厳しいです。
お客さんがたくさん入って忙しくて儲かっているとどうしてもそうなってしまうのでしょうかねぇ?
そう考えると行列のお店で愛想の良いお店は凄いですね!
儲かって仕方ないのに天狗にならず腰が低いのは素晴らしいです。
私はお店選びで味・価格・雰囲気・接客を重視しますが、特にこの接客はかなり重視しています。
やっぱり気持ちよく食事したいですもんね!
それでも安くて美味しい店は我慢する場合もありますが…(^^ゞ
場所は浦安で少し遠いですが是非行ってみて下さい。
■里波亭(リバテイ)
千葉県浦安市堀江1-2-19
※東西線浦安駅からタクシー800円位です。
TEL 047-352-3350
営業時間:17:00~22:00
定休日:水曜日
銀座情報へ
上記↑↑↑のクリックご協力お願いします。