ホテル西洋銀座横の小さな公園で、さとうのメンチカツ弁当(*^^)v

今日は昨日とうって変わって温かい陽気!ホテル西洋銀座横の名も無い小さな公園で満開の桜を見ながらお弁当を食べることにしました。
この近所にある「さとうのメンチカツ」!吉祥寺で大行列ができているあのメンチカツのテイクアウトのお店が銀座1丁目にあるのです。
知らない方が多いと思いますが、ココでは並ばずに同じメンチカツが買えるのです。しかもメンチ&コロッケ弁当があってご飯とキャベツが付いて500円!お昼のお弁当にピッタリなんです(*^^)v
桜を見ながら公園のベンチで戴きました。肉汁たっぷりで柔らかくほんとに美味しいです。揚げたてなのも嬉しいですね!
その後ろに建っているホテル西洋銀座ですが、今年の5月末をもって営業を停止するようです。
最近ニュースになっているセゾンホールディングスの系列のホテルです。銀座で高級ホテルを打ち出していたのに閉館になってしまい時代の流れを感じます!
最近も古きよき時代のお店がだんだん閉店していってしまいます。人に寿命があるようにお店や建物も年月が経てばそうなってしまうのでしょうね!
来月2日には歌舞伎座がリニューアルオープンします。これもまた楽しみです。
変わりゆく銀座をまたブログ等で書かせていただきたいと思います。
■ホテル西洋銀座
東京都中央区銀座1-11-2
Tel.03-3535-1111
銀座情報へ
↑↑↑ブログランキングアップの為に上記銀座情報アイコンのクリックにご協力お願いします。