銀座「松玄凛」にて蕎麦を戴きました。

以前大阪に住んでいた時はうどん食べに行こう!という感じが普通でしたが、東京に来てからはやぱり蕎麦食べに行こうという感じになりました。
最近は讃岐うどんや稲庭うどんが全国区となって東京にも専門店が増えてきましたが、やっぱり東京(江戸)は蕎麦なんでしょうね!
夜も蕎麦屋さんで一杯ひっかけると言うのも東京ならではのように思います。
そんな訳で今日のランチは銀座の中央通りのグリーンビルにある「松玄凛」です。
このビルはオープン以来入れ替わりが激しく、現在も空きのフロアが何軒かありますが、
松玄凛だけはこのビルオープン当初から頑張っているお店と思います。他のテナントは既に2回、3回とお店が入れ替わっています。
最高の立地で土日も集客が見込めるこのビルは家賃も相当高いのでしょうね!
この店は築地にある竹若というお寿司屋さんと同じ経営のようでお店のメニューにも築地直送とかをアピールされていて少し安心というか期待をもたせてくれます。
今日頂いたのはあじさいという天ぷらと3種類の蕎麦のセットで小鉢のジュンサイやデザート、コーヒーなどが付いて1500円と内容は充実!
1500円は少し痛い金額ですが大好きな蕎麦湯も戴きヘルシーな感じで満足しました。
ランチは1,000円までに抑えたいですが、+500円で満足できればまぁいいっか(^^ゞという気分になりました。これが毎日だと辛いですがね…!
■松玄凛
東京都中央区銀座7-8-7 ギンザグリーンビル4F
TEL 03-5568-8989
営業時間
月~金 11:30~15:00
月~木 17:30~23:00、金曜17:30~23:30
土日祝 11:30~22:00
☆この会社の公式HP→http://www.takewaka.co.jp/
銀座情報へ
↑↑↑ブログランキングアップの為に上記銀座情報アイコンのクリックにご協力お願いします。