築地「井上ラーメン」で働く元気な飲み仲間(*^^)v


築地と言えば今や毎日テレビで放送されない日が無いというくらいメジャーなスポットで、最近では外国人観光客もかなり増えています。
当社も取引先があり週に2~3度は築地に行っています。
築地には行列のできるお店がたくさんあり、その中でもすごいのが場内市場の大和寿司、寿司大が有名ですが、
場外の新大橋通りの「井上ラーメン」、モツ煮込みの「きつねや」は海産物でなくても行列が絶えません。
その井上ラーメンで働いているのが私の飲み仲間なんです。
今日もお昼過ぎにラーメンを食べに行ったのですが、その12時間ほど前には同じ店で飲んでいたのです。
もちろん築地のお店なので朝5時オープン!スタッフはその前には入っているはず(^^ゞ
と言うことは睡眠時間2~3時間位?となるのです。
なのにそれを全く感じさせない元気っぷりは凄いです。脱帽しますm(__)m
このラーメンの味は普通の醤油系の東京ラーメン?
いわゆる中華そばというのがしっくりくるかも(^^ゞ
チャーシューがたくさんのっているのが特徴で、味はごくごく普通!
しかし何となく食べたくなる味なんです。中太縮麺でスープはぬるめ、脂はほとんどなくあっさり味!ネギとカイワレ大根がのっています。
スープがぬるくてあっさりしているのでゴクゴク飲めてしまうのです。
お客さんの回転が速くなるので、わざとぬるくしているのでしょうね!
おそらく1日800杯~1000杯は売れる恐るべしラーメン店なのです。
私は知り合いということで今日は特別サービスをして戴きました(*^^)v
ありがとうございました!
■中華そば 井上ラーメン
東京都中央区築地4-9-16 築地場外市場
(新大橋通り沿い:築地四丁目交差点すぐ)
TEL 03-3542-0620
営業時間 早朝5:00~13:30頃
※日・祝、市場の休場日は休みです
銀座情報へ
↑↑↑ブログランキングアップの為に上記銀座情報アイコンのクリックにご協力お願いします。