銀座 コルポ デラ ストレーガ (Colpo della Strega)にてランチ!

今日のランチは会社の目の前に半年位前にオープンしたイタリアン(トラットリア)に行って来ました。
クラブの入っているビルの地下にイタリアンがあるなんて何故か不思議な感じがしましたが、階段で地下に降りると全くの異空間!
白を基調色にしたオシャレで小ぢんまりとした店内は家庭的な雰囲気がして気軽に入ることができました。
ランチは3種類ほどあって、今日はオマール海老のパスタを注文しました。
セットでスープとサラダ、パン、飲み物が付いていて1,000円はお安いと思います。
お腹が空いていたのでパスタは大盛りにして貰いましたが価格はそのままで良心的!
サラダには牡蠣とテリーヌが入っていて本格的!スープも手の凝った豆のミネストローネ風!
パンもラムレーズンの入った味わいのあるものと2種類!厨房の奥で白衣を着たシェフが心を込めて調理しているような感じ…。
小さなお店なので一つ一つを丁寧に調理して出されているのが肌で感じられました。
そしてメインのパスタは超旨い!オマール海老がたくさん入っていてソースが濃厚!海老の出汁が良く効いて最高でした。
大きなお皿がかなり熱くなっていて、触ると火傷するくらいの熱さなのですが、そのおかげで食べ終わるまで超アツアツの状態で戴けるのです。
この細かな心遣いが嬉しいですね!チェーン店や大きなお店ではできないサービスがいいですよね!
そしてコーヒーも挽きたてでとっても美味しかったです。
マネージャーの市橋さん♀も丁寧に接客して頂いてとても気持ちよくランチタイムを過ごすことができました。
会社の目の前!歩いて30秒の距離なのでまた行ってみたいと思います。
銀座8丁目の穴場と思いますよ!今度は夜に行くのも良さげですね!

■コルポ デラ ストレーガ (Colpo della Strega)
東京都中央区銀座8-6-11 新和ビルB1
TEL 03-5537-7712
営業時間
ランチ…月~金 11:30~14:30(L.O.14:00)
ディナー…月~金 18:00~27:00(土曜24:00)
定休日…日・祝
銀座情報へ
上記↑↑↑のクリックご協力お願いします。