新橋の和楽にて牡蠣&海老フライランチ(お刺身付き)

サラリーマン時代の新橋勤務の時に一番よく行っていたお店がここ「和楽」です。
細い路地を入ったところのわかりにくい場所ですが,お昼時になるとサラリーマンやOLさんなどの女性客で満員になる超人気の和食のお店です。
オススメは10種類以上あるランチメニューで基本全ての料理にお刺身が付きます。今の時期は牡蠣フライランチが人気のようで、
その他にも海老フライ、鯵フライ、烏賊フライ、鯖塩焼き、鯖の味噌煮、夏場は秋刀魚塩焼き、いくら丼など10種類以上!
ランチには大根のお味噌汁、ごはん(お替わりOK)、浅漬け、メインの料理、お刺身が付いて1000円也!
常に炊きたての美味しいご飯はついついお替わりしてしまいます。
そんなに広くない厨房にはお昼時でも板さんが5人いてテキパキと動いてピリッとした緊張感があります。
ホールも5~6人のおばちゃんが愛想よく無駄のない動きでみてても気持ちいいです。
いつも13時過ぎに行くのですがまだまだ混んでて満席の時もある超人気のお店なのです。
夜は比較的高い料金設定で禁煙を促進されています。何度夜に行きましたが高くてもそれなりの料理が出てくるので満足はできました。
しかしあの内容とボリュームで1000円は激安!おそらく夜の宣伝も兼ねて、お昼は薄利でサービスされているのだと思います。
一般的に女性客が多い店は本当に美味しくてサービスが行きとどいていて、価格に似合った内容でリーズナブルなところが多いと思います。
和楽はランチタイム本当にオススメのお店です!銀座から少し足を延ばしてでも行ってみる価値あり!
是非おでかけ下さい。ランチタイムは11:00~14:00です。

■和楽
東京都港区新橋2-9-14
TEL 03-3595-2187
月曜~土曜 11:00~14:00、16:00~23:00
※日祝定休
銀座情報へ
上記↑↑↑のクリックご協力お願いします。