新橋で広島焼ランチ!ソニアで本場の味を戴きました(*^^)v

毎日毎日猛暑が続きますね(^^ゞ
そんな日は何故か鉄板焼き、焼肉的なものが食べたくなるものですよね!
今日はサラリーマン時代によく行った本場広島焼きのお店に行くことにしました。
新橋から大門方向にいったところで新橋駅と御成門駅の中間くらいにあって少し遠いですがいつものように自転車で向かいました。
しかしこの暑さでもう汗だくだく!お店に着くとすかさず氷水をグビグビ飲んでしまいました。
このソニアは確か広島にもお店があり本場の味が楽しめるお店です。
お店には広島カープのポスターやサイン色紙がイッパイ貼ってあって雰囲気はもうヒロシマ!
元気なママさんと男性スタッフが大きな鉄板で豪快に焼いてくれるのです。
たっぷりの野菜を上手く焼き上げていくテクニックは流石本場仕込みといった感じです。
野菜が多いせいか、焼き上げる時間も早く5分ほどで出来上がってきます。
そしてこのお店のルールはマヨネーズは初めから出さず、半分位食べてからしか出してくれないのです。
本来の味をちゃんと味わってからでないとダメなんでしょうね!最初からマヨネーズたっぷりは邪道なんでしょうね!
これもお店のこだわりなんでしょうね!接客もよく雰囲気もよく味もよく、野菜たっぷりでボリューム満点!こんな暑い日でも食欲はすすみます!
本来はビールといきたいところですが今日は我慢我慢(^^ゞ
次回は夜に行ってビールをグビグビ流し込みたいと思います。
※但し夜は満席の場合が多いです。必ず電話予約をいてた方がいいと思います。

■ソニア
東京都港区新橋5-15-1 ル・グラシエルビルディング
TEL03-3433-5084
営業時間
11:30~14:30、17:30~23:00
※日祝定休
銀座情報へ
↑↑↑ブログランキングアップの為に上記銀座情報アイコンのクリックにご協力お願いします。