銀座の鉄板焼「宮地」のステーキランチ!


いつも通りかかって気になっているお店があります。
「島根県産まつなが和牛、鹿児島県産北さつま牛の雌牛を、
約55日間乾燥熟成(ドライエイジング)しております」
という看板で目の前に鉄板のあるいわゆるステーキハウスです。
エレベーターを降りると小さなドアがあり開けるとロングカウンター席がズラリと並びその右側にはテーブルの個室が用意されています。
13時過ぎですがOLさんを中心にカウンターは満席状態!たまたま空いていた席に座ることができました。
ランチライムはハンバーグ1000円~、ステーキ1500円~でお値打ち!
今日はお腹も空いていたので黒毛和牛ステーキ200gをいただくことにしました。
注文すると大きな塊の肉を丁寧に切って重さを量ります。
そして塩胡椒をふって焼きあげていきます。
目の前で調理されていくのは見てても楽しいし安心!
食欲をそそります。サラダと付け合わせの野菜、ごはん、味噌汁、お漬物がセットになっています。
焼き方はミディアムレアを注文!レアは少し苦手(^^ゞ
本当はヒレを食べたいところですが、何と価格は約3倍!そこまでは手が出ないのでノーマルタイプ!
しかし200gたっぷりを食べて満足(*^^)v お肉だけで充分お腹イッパイ!
こんな贅沢毎日できたら良いのですが、たまにしかできません(^^ゞ
夕方から仕事も本番!腹ごしらえもしたしお金も使ってしまったので頑張って稼ぐしかない!
ガンバロー!エイ!エイ!オー!
■鉄板焼 宮地
東京都中央区銀座5-5-11 塚本不動産ビル6F
TEL 03-6252-1129
営業時間
ランチ 11:30-14:00
ディナー 17:30-23:00
お店のHP→http://www.ginza-miyachi.com/
銀座情報へ
↑↑↑ブログランキングアップの為に上記銀座情報アイコンのクリックにご協力お願いします。