銀座で激安ワンコインランチ500円!銀座ナイン地下「わらじ家」にて!

最近の天気はほんとに異常ですよね!昨日、一昨日と連続して埼玉・栃木で竜巻被害!
今日も朝から豪雨になったり晴れたりして不安定な天気です。
ランチタイムも小雨が降っていたので今日は徒歩2分の銀座ナインの地下街にて食事することにしました。
ここは入居の権利関係の影響なのか?大手やチェーン店は無く全てが個人店でです。
それぞれが工夫して頑張っている店ばかりです。
今日はその中でも激安のワンコインランチ「わらじ家」でサバの塩焼き定食500円(税込)をいただくことにしました。
10席程度の小さなお店で女将さんが一人で切り盛りしています。
カウンターの上には夜のおつまみ系の大皿が既に並んでいて準備万端!
ランチメニューを作りながら夜の仕込みも手早く済ませる女将さんの手際はすごいです。
定食にはご飯、お味噌汁、小鉢一品、沢庵が付いていて500円!
他にもサバの味噌煮、サンマ塩焼き、野菜炒め定食が全てワンコインの激安!
他の店が700円や900円、1000円のランチを提供しているのにここだけは頑張っています。
そしてお茶も健康茶のルイボスティーを用意されていて嬉しい限り!
財布の中身が寂しい時やサクッとランチを済ませたいときには最高ですよね!
いつも一生懸命頑張っている女将さんに拍手です(*^_^*)
■わらじ家
東京都中央区銀座8-7 銀座ナイン2号館 B1F
TEL 03-3572-5368
営業時間11:00~21:00 ※日祝休み
HP→http://www.ginza9.com/shops/warajiya.html
ブログランキングアップの為、下記アイコンポチッをお願い致します<(_ _)>
にほんブログ村 酒ブログ クラブ・ラウンジへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 銀座情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 銀座食べ歩きへ
にほんブログ村