銀座ショコラストリートをご存じでしたか?高級チョコレート店が並んでます。


銀座5丁目にショコラストリートという通りがあるのをご存じでしょうか?
何年か前に1軒の高級チョコレート店ができたのがきっかけで、その後2軒、3軒と増えて行ったのです。
今年の5月頃に4軒目ができてその頃の看板に銀座ショコラストリートという文字が書かれており、ミニ街お越し、商店街の活性化的な感じで盛り上げようという感じになっていました。
土日はいつも若い女性中心に行列ができています。そして路上で楽器演奏などをしていて、まるでパリの街を歩いているような感じになります。
※パリには行ったことありませんが…(^^ゞ
チョコレートやアイスクリームは私も大好きですが、
一粒600円や1000円のチョコは流石に…(^^ゞ
チョコレート好きな方の為に下記3店を紹介させて頂きます。
本来HPアドレスを載せようと思ったのですが、そのページを見ていたところ急にウイルスに感染して大変なことになってしまったのです。
海外の会社のHPを見たからなのでしょうか?たまたまそのタイミングで感染したのかはわかりませんが、念の為HPアドレスは載せないことにしました。
怖いですよね~!ネットが繋がらないどころかエクセルすら開けなくなってしまったのです。
アンチセキュリティプロ (Antivirus security pro)というものです。怖かったです。
自分ではどうしようもなくお手上げだったので、会社のスタッフに削除してもらいました。
話がずれましたので、お店を下記に3店書かせて頂きました。
参考にして下さい。
HP→http://chocolatsconcours.com/
☆ピエールマルコリーニ(PIERRE MARCOLINI)…ベルギーの高級チョコレートで、カフェではチョコレートパフェ・チョコレートドリンクなどが食べられます。
東京都中央区銀座5-5-8 西五番街坂口ビル1F
TEL 03-5537-0015

☆ジョエルデュラン(Joel Durand)…フランスのプロヴァンス地方の高級チョコレートで、9層からなるフランスの大人パフェ「リエジョア」が堪能できます。
東京都中央区銀座5-5-8 西五番街坂口ビル1・2F
TEL 03-6264-1523

☆イルサンジェー(HIRSINGER)…フランス・ジュラ地方アルボワの老舗パティスリー
東京都中央区銀座5-5-8 西五番街坂口ビル1F
TEL 03-3672-7558

ブログランキングアップの為、下記アイコンポチッをお願い致します<(_ _)>
にほんブログ村 酒ブログ クラブ・ラウンジへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 銀座情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 銀座食べ歩きへ
にほんブログ村