銀座クラブ街はお盆休みで閑散としています。

人通りはほとんどありません(>_<)


先週の土曜日8/11から始まったお盆休みもあと2日で終わろうとしています。
大手企業の夏休みは8/11~8/19迄の9連休が多く、それに伴い大箱のクラブも同期間休みを取るのです。
日給2万~3万円のホステスさんをかかえるクラブは営業しても意味がないのです。小さなクラブはニュークラブ(キャバクラ)は出勤女性を抑えて営業をしていますが来店のお客様は少なくなかなか厳しいものがあります。同じ家賃だから1日でも営業したい気持ちは私も同じですが、肝心のお客さんがいないことには何ともなりません。
まぁそんなことを嘆いても仕方ありません。来週からの巻き返しに期待をして頑張っていきたいと思っています。
世間でよく2・8(ニッパチ)と言って2月と8月は商売が良くないと言われていますが、銀座のクラブ街に関しては8月だけですね!2月は28日までしかなく通常月より10%営業日数が少ないのですが、銀座のクラブ街はまあまあ売上が多いのです。バレンタインイベントがあったり年度末が近づき経費を遣いたがる会社が増えてくることも影響するのかもしれません。当社も2月はまあまあ売上は上がっているのです。
銀座の夜を歩くとお客様や顔見知りの方々から暇だね~!忙しいの~?景気悪いね~!という声をちょくちょく聞かされます。私はこの言葉が嫌いです。何だか傷の舐めあいのようだし、テンションも下がります。悪くても少しでもいいことを見つけて気分を高めて行きたいのです。かといって儲かってますよ!とも言うのも感じ悪いしボチボチと言うのが大阪的ではありますがいいのかもしれませんね!何かイイ言い方は無いもんですかねぇ~(^^ゞ
そんな訳で来週からの営業は頑張りたいと思います。

銀座情報へ

にほんブログ村 酒ブログ クラブ・ラウンジへ

☆ブログランキングUPの為に上記アイコンの
クリックに協力をお願い致しますm(_ _)m