銀座古川のハンバーグ!旨かった~(*^^)v

半年くらい前にテレビで紹介されていた洋食の名店「銀座古川」に行くことになりました。
オーナーが有名ホテルで修業されて独立したお店とか、母親が元タカラジェンヌだったとか、シチューが美味しいとか…。
あまり記憶がないのですが興味もあって行きました。
お店は銀座松坂屋の向かいニューメルサにあり一等地!午後13:45頃に行きましたがなんと待っている人が(+o+)
店内を覗くと殆んどが女性でいわゆる銀座のマダム的な感じの方ばかり!男性1人では入りにくい感じです。
このマダムのご主人は今頃立ち食いうどんや吉野家の牛丼280円でも食べているのでしょうか?(^^ゞ
銀座のマダムはリッチですよね!ハンバーグも2300円なんですよ~(^^ゞ
お店の外で5人位が椅子で待っていましたがそんなに待たずに案内されました。
年配の女性2人がホールを担当していましたが、おそらくその1人が元タカラジェンヌに違いありません。
雰囲気的にそんな感じがしました。
ここのオススメはシチューとハンバーグ、カレーのようですが、メニューを見ると目にも美しい芸術的なハンバーグの写真が目に入り注文してみたくなりました。
メインメニューには全てサラダとライス・お新香がセットで付いてきます。
初めに出されるのはお水ではなく紅茶!ノンシュガーのアイスティーでもちろんお替わりも自由!少し得した気分になりました。
そしてハンバーグの味は?
旨い!お肉も柔らかいのですが、デミグラスソースが濃厚で美味しいのです。そしてたっぷりかかっているので、付け合わせの野菜もこのソースで食べられてほんとに美味しいです。
これが有名ホテルで修行した味なのでしょうね!職人技です。
そんな訳でビールも注文して少しリッチな昼食を戴きました(*^^)v
サービスランチのカレーは1000円位で食べられたと思いますよ!是非一度!
■銀座古川
東京都中央区銀座5-7-10 ニューメルサビル7F
TEL 03-3574-7005
営業時間
11:00~14:30、17:30~20:30
お店のHP→http://www.ginza-furukawa.com
銀座情報へ
↑↑↑ブログランキングアップの為に上記銀座情報アイコンのクリックにご協力お願いします。