川崎セメント通りで焼肉食べてきましたが意外と規模は小さかったです(^^ゞ

ポチッ↓ のご協力を(^^ゞ



川崎在住の友人との飲み会!一度は行ってみたかった川崎セメント通りの焼肉街だったので川崎駅あたりからタクシーに乗って行ってきました。
焼肉街と言えば思い出すのが大阪鶴橋の駅下あたりで大阪に住んでいたころは鶴一や空などに行ったものです。
東京では上野や江東区の枝川コリアタウンにも行ったことがあります。
タクシーで1000円ほどでコリアタウンのゲート下あたりに着いて商店街を歩いて行きましたが、想像以上に街が暗い感じ(*_*)
コリアンタウンのゲートやセメント通りの看板が期待をそそりましたが…。
イメージでは両サイドにネオンギラギラで20軒以上が軒を連ねていると思っていましたがそうではありません。
ポツポツと焼肉店が有る程度で5~6軒ほど過ぎるともう突き当り\(◎o◎)/
そこには西の屋と東天閣があったので選ぶというか仕方なく西の屋に入ることにしました。
西の屋の店内は結構キレイで家族連れも多いので値段的にもおそらく安心価格。メニューを見ると一般的な価格だったので一安心(*^^)v
そこそこ食べてお店を出ました。しかし思っていたコリアタウンのイメージと違っていたので残念!
ネットでコリアタウンを調べてみると結構広い範囲で焼肉店が点在しているみたいで店舗自体は20軒以上有るそうです。
だけどそこを歩くのは少し大変ですよね!MAPは下記↓↓↓
川崎コリアタウンマップ→http://www.yakinikutengoku.com/korea_town/
セメント通りと言われる由来は、セメント通り先の産業道路を渡った所に浅野セメント(太平洋セメント)があったところから「セメント通り」と名前が付けられたとのこと。
ちょっとがっかりで結局またタクシーで川崎に戻って飲みなおしました(^^ゞ
大阪の鶴橋にまた行きたいなぁ?(^^ゞ