銀座のネオン街からの中秋の名月&丸源ビル(^^ゞ

中秋の名月&丸源21ビル
↓ポチッ↓のご協力を m(_ _)m
地域生活(街) 東京ブログ 銀座情報へ

昨夜は中秋の名月と満月が重なり、又天気も良く空気も澄んでいたのでとっても綺麗な月を見ることができました。これは8年後まで無いとのこと。
いつものように銀座で仕事を終えるとネオン街のビルの間に眩しい位の月が出ており思わずカメラでパシャ!イイもんですよね~(^^ゞ
すすきと団子の晩酌もイイのですが、この大都会で見るのも乙なもの!
見ている場所はどこであっても同じ月、景色は変わっても何億年かわかりませんが月や地球ができた頃から同じ位置に月が見えるのも感慨深いもでのです。
たまたま撮影した時に写っていたビルはあの有名な(^^ゞ丸源ビル!
いろいろあるようですが、チョクチョク銀座の街で見かけます。
丸源ビルは銀座にいくつあるのかご存じですか?
6丁目から8丁目にかけて現在8棟あるのです。
14番、15番、21番、24番、25番、31番、53番、54番です。
すぐにこれを言える人は銀座ツウです(^^ゞ
不動産屋さんでも間違えずすぐに言える人は少ないと思います。
丸源ビルも全てが古くなり、取り壊し?や改装?が始まっています。
既に21番や31番はシートが掛かっており工事しています。
あの有名なクラブ姫の入っていた15番も退去を求められていたようで、
それがきっかけでクラブ姫は閉店したとも聞いています。
全く話がそれてしまいましたが…(^^ゞ
昨夜は本当にキレイな月で癒されました!そんな訳で・・・
銀座での月見のあとはやはり銀座で晩酌となってしまいました(*^^)v
今日までは天気が良さそうなのでキレイな月が見られると思いますよ!

↓ポチッ↓のご協力を m(_ _)m
地域生活(街) 東京ブログ 銀座情報へ