銀座の寿司屋さんで一番オススメのランチ!

かれこれ12年ほど前、私が築地に住んでいた頃に偶々通りかかった、
木挽町(昭和通りの歌舞伎座裏あたり)の丸伊寿司というお寿司屋さんにランチとして入ったところ名物の「づけ穴丼」というメニューがあり(当時は900円?)それを食べて感動した記憶があります。
そして土曜の夜は全品150円という破格で営業していたので夜も行ってとても満足しました。
それからこの店のファンになり今でもちょくちょく行っているのです。
場所も移転して松屋の裏あたりになったり、赤坂に新店舗を出したり、八丁堀にもお店がありました。
その後、赤坂のお店は閉めたようで社長さん(板さん)も今は銀座店に戻っているようです。
ここでのオススメはなんと言っても「づけあなちらし」(旧づけ穴丼)です。
少し炙った穴子とまぐろのヅケがたっぷりのった丼ぶりの中には、
いくら・いか・たこ・エビ・鮭・玉子焼き・とびこがたくさん入っていて
どんどん食べていくにつれて色んな具が出てくるのです。
ご飯の量もたっぷりあって男性でもお腹イッパイになります。
お椀はお替わり自由。これだけの内容で1200円は激安と思います。
一歩足を延ばせば築地もすぐ近くにあるのですが、その必要はありません。
むしろ築地より良いネタを安く食べられるのでこちらの方がオススメ!
女性客が圧倒的に多いのも美味しい証拠と言えると思います。
もちろん握り寿司も美味しいです。特選にぎり16貫も1500円と激安です。
同じ内容だと築地では2500~3000円位は取っていると思われます。
数多くある銀座の中でも絶対に裏切らないこのお店に是非一度行ってみて下さい。
過去に友人4~5人にこのお店を薦めて行ってもらいましたが全員口をそろえて満足したと喜んでいました。
何はともあれ行ってみて下さいね(^^ゞ
■まる伊寿司
中央銀座銀座3-8-15 銀座中央ビル1F
TEL 03-3564-8601
昼 月〜土 11:30~14:30
夜 月〜金 17:00~22:30(L.O.22:30)
  土曜  17:00~21:00(L.O.21:00)
定休 日曜・祝日
銀座情報へ
上記↑↑↑のクリックご協力お願いします。