銀座で蒲田羽根つき餃子が食べられる!你好(ニイハオ)銀座ベルビア館店

餃子と言えば宇都宮か浜松を思いうかべる方が多いと思いますが、蒲田も立派な餃子の街です。
規模は小さいかもしれませんが、羽根つき餃子で有名な歓迎(ホアンヨン)、你好(ニイハオ)を中心に行列のできるお店もたくさんあります。
1ヵ月ほど前には蒲田の歓迎(ホワンヨン)に行って来ましたが広い店内は超満員!お客様の全員が餃子を食べていて行列が絶えません!
味もよく羽根つき餃子は外がパリッ!中はショウロンポウのようにジューシーでとっても美味しかったです。
その蒲田の羽根つき餃子を銀座で食べられるお店があるのです。蒲田でも6店舗を展開している你好(ニイハオ)が銀座ベルビア館に出店しているのです。
今日はランチタイムに行きました!13時過ぎていたのでお客さんは5~6組!20名位が入ってました。
メニューは餃子を中心に定食が850円~950円で漬物、デザート(杏仁豆腐・タピオカ)は食べ放題!
私は餃子&五目炒飯セット900円を注文!スープもセットで付いてきます。
餃子は確かにパリッとしていましたが、中身はジューシーでは無く冷凍を使っているのでは?と思わせる食感でイマイチ(*_*)
歓迎で食べた時は凄く美味しかったのに、你好は違うのかな?皮の中の具が固まってしまっていてコロコロ動くのです。
皮にくっつくくらいでジューシーでないと嫌ですよね!やっぱり冷凍っぽいです。残念(T_T)
そしてランチタイムにも関わらずホールは1人だけ!厨房も1~2名でやっているもよう!
少しだけ出てくるのが遅いように思いました。しかしホール1人でやるあたりは流石中国人パワーですね(^^ゞ
そしてテーブルの上の調味料入れも銀座のイメージは無く、格好を付けないシンプルでダサい感じの入れ物!
お水のコップもビール会社から貰ったものを使っています。ここでも中国パワーを感じました。
チャーハンは少し油が多くベチャっとしています。スープもぬるくてイマイチ!
しかし漬物・デザート食べ放題!定食価格も900円!全てをトータル的に考慮すれば何故かまあまあの内容!お腹もふくれました!
銀座の一等地でこの価格は大変でしょうね!夜もリーズナブルな価格で中華料理が食べられるようです。
普通銀座で中華を食べるとバカ高いですからね(^^ゞここはオススメかも!
次回は大人数で夜にチャレンジしてみたいと思います!

■你好(ニイハオ)
東京都中央区銀座2-4-6 銀座ベルビア館8F
TEL 03-3566-0218
営業時間
月~土…11:30~15:00(L.O.14:30)、17:00~23:00(L.O.22:30)
日・祝…11:30~15:00(L.O.14:30)、17:00~22:30(L.O22:00)
お店のHP→http://www.nihao.co.jp/
銀座情報へ
上記↑↑↑のクリックご協力お願いします。