銀座の鉄板焼「天」の豪華なコース¥8,800は安いかな?

目の前の鉄板で新鮮な食材を調理するいわゆる鉄板焼のお店に行ってきました。
ここはネットで調べてとてもリーズナブルだったのでそそられ行くことにしました。
当初はステーキハウスをイメージしていたのでお店に入った瞬間にちょっと違うな!と思いましたがとても活気があってスタッフの元気なところに驚きました。
特選コースはフォアグラ、まぐろ中トロ、アワビ、伊勢海老、ウニ、サーロインステーキなど超豪華な食材ばかりが出てきて8800円!
一般的には安過ぎるように思いますがここはそうゆうお店なのです。
わかり易く言うとお好み焼屋さんのような雰囲気で鉄板での焼き方も豪快です。
サーロインステーキも丁寧にじっくり焼くのではなく、何人分かを一緒に鉄板の上で転がすように焼きます。ハワイあたりにありそうなアメリカンな感じです。
浜焼きというかバーベキューと言った感じでしょうか(^^ゞ
コックさんも白い帽子をかぶるようなスタイルでは無く、作務衣を着て女性のスタッフも調理しています。最終的にちょっとイメージが違ったように思いましたがボリュームと内容・価格面でなんとか納得(*^^)v
東武マリオットホテルのすぐ近くにあるので旅行者らしき外人さんも多くこの豪快な鉄板焼きに驚いているような感じでした。
次回は正統派ステーキハウスに行ってみようかな(^^ゞ…。
■鉄板焼 天
東京都中央区銀座6-14-5 ホーライビルB1
TEL 03-3248-6669
営業時間
月~土…18:00~23:30 (L.O.23:00)
日・祝…17:00~23:00 (L.O.22:30)
お店のHP→http://www.teppanyaki-ten.com/
銀座情報へ
↑↑↑ブログランキングアップの為に上記銀座情報アイコンのクリックにご協力お願いします。