新橋 岡むら屋の肉めし!新しいタイプの牛丼です!

サラリーマンのメッカ!新橋SL広場横のニューしんばしビルの1Fに先月新しいタイプの牛丼屋さんがオープンしました!
お昼時はもちろん行列!吉野家や松屋に飽きたサラリーマンが列をなしています。
一見チェーン店のように見えますがスタッフは年配の方が多く個人店のような感じ?
しかしご飯を炊くロボットがあったり、メニューがしっかりしていたり、一等地に出店するあたりがチェーン店に違いありません。
ネットで岡むら屋を調べても下記のページしか出てこずどこの系列かが不明です。
お店に電話して他の地区にもあるのかを聞いたところ新橋店のみとのこと!
更にネットで苦労して検索を続けると…!何と!
あの「かつや」と同じグループとわかりました。頑張りました(^^ゞ
そのHPがコチラです→http://www.arclandservice.co.jp/shop/
2~3ヵ月前にブログで紹介した天丼のあきばとも同じ経営です。
肝心の肉めしは牛バラ肉ではなく、モツのような感じでこんにゃくと玉葱が入ってます。
別メニューで豆腐肉めしもあり結構ユニーク!いかにもサラリーマンが喜びそうなメニューです。
満足度としてはかなり高いほうです。その隣にある天丼のあきばもなかなかいいです。
外食ではすき家がダントツになってますが今後はかつやも伸びて行きそうですね!
■岡むら屋
東京都港区新橋2-16-1 ニュー新橋ビル1F
TEL 03-5510-7201
営業時間 10:00~23:00
お店のHP→http://www.arcdining.co.jp/okamuraya/index.html
銀座情報へ
↑↑↑ブログランキングアップの為に上記銀座情報アイコンのクリックにご協力お願いします。