銀座ジムトンプソンズにてランチビュッフェ

タイが大好きな友人YMさんから連絡があったので一緒にランチをすることにしました。
彼の要望で銀座マロニエゲートに入っているタイ料理のお店「ジムトンプソン」に行くことにしました。
彼とは15年ほど前に一緒にタイ旅行に行ったことがあり楽しく過ごした記憶がありますが、その後彼はタイにハマってしまい、
今ではタイ関連の仕事で独立をしたいと言いだすほどになってしまいました(^^ゞ
今でも年に数回旅行に行っているようで、自分でHPをもって色々と書いているそうです。
タイ旅行・タイでのビジネスなどに興味のある方は声をかけてやって下さい。
話は戻りますがジムトンプソンはタイシルクで有名な会社でお土産用のタイシルクを使ったネクタイやスカーフ、ハンカチなども販売しています。
今日はランチビュッフェ1500円を戴きましたがまずメインの料理をたのみ、他はビュッフェスタイルでサラダや色んな料理、デザート、ドリンクなどがフリーです。
時間は90分なのでたっぷりすぎます。男性はだいたい60分もあれば充分ですけどね…(^^ゞ
メイン料理は鶏挽肉とタイバジルのガパオライスを注文!石焼なのでアツアツの状態で食べられて美味しかったです。
そしてサラダや春雨の炒めたものには定番のパクチーが入っています。
パクチーは私の大好物でそのままでもパクパク食べてしまいます。タイ料理にパクチー無しでは語れませんからね!
嫌いな方が多いようですが病みつきになる味ですよ!
そんな訳で50分ほどでお店を出ました。感想は…。辛かったです(^^ゞ
■ジムトンプソンズ銀座店
東京都中央区銀座2-2-14 マロニエゲート10F
TEL03-5524-1610
営業時間
ランチ
月~金 11:00~15:00 (L.O.14:00)
土日祝 11:00~16:00 (L.O.15:00)
ディナー
月~日・祝 17:00~23:00 (L.O.22:00)
お店のHP→http://www.jttable.com/
銀座情報へ
↑↑↑ブログランキングアップの為に上記銀座情報アイコンのクリックにご協力お願いします。