日本橋紅花の超激辛カレー(ココット)

以前ハワイに旅行に行ったときにBENIHANAという鉄板焼きとトニーローマというスペアリブのお店があったことを覚えていますが、
そのBENIHANAの本家本元のお店が日本橋にあるレストラン紅花なのです。
そこで出されている激辛カレーが超人気で毎日行列ができています。
お昼だけに用意されている本格的なカレーですが、とにかく辛い!
一番人気はココットといって茶色い大きな壺にカレーが結構たくさん入っていて、スプーンで少しずつすくって食べるのです。
いわゆるインド風でサラサラしていて辛いのですが、味わい深く辛さの中にも旨さを感じました。
お昼時でしたがサラリーマンやOLさん中心で満席状態!いつも銀座・新橋界隈でランチをしているのですが、何だか日本橋だとサラリーマンの方々も上品でシャキッとした方ばかりのような気がしました。
外国の方も来店されていましたが、やっぱり新橋の立ち食いうどんを食べている方々とはどう見ても違うようです。
カレー(一番人気のココット)が1500円というのもあるのでしょうか?
客層も良く、雰囲気も良く、歴史を感じるお店!あの辛さは癖になる辛さです!
また行きたくなる日も近いと思います(^^ゞ
■レストラン紅花
東京都中央区日本橋1-2-15
TEL 03-3271-0600
営業時間
月~金…11:00~22:00
土日祝…11:00~21:00
※ランチ…11:00~15:00
お店のHP→http://www.benihana.jp/

銀座情報へ
↑↑↑ブログランキングアップの為に上記銀座情報アイコンのクリックにご協力お願いします。