新橋「三州屋」大衆割烹で本格的な味を堪能しました(*^^)v


新橋のSL広場あたりには居酒屋、焼鳥、ダイニングバーなどありとあらゆるお店があって、
サラリーマンの聖地らしく毎晩飲み屋さんは賑わっています。
大手チェーンの白木屋、和民、大庄なども多く、安心感があってついつい行ってしまう人も少なくないと思います。
あとは50歳以上のリッチなサラリーマンが小料理さんや割烹など小ぢんまりとしたお店で渋く飲む店もたくさんあります。
今日はSL広場の目の前にある大衆割烹「三州屋」に行ってきました。
銀座にも2店舗あり何度か行きましたが、その暖簾分け的なお店と思います。
お店の方に聞くと経営は全く別のようで、メニューも違ったり、価格、内容も少し違います。
三州屋の良いところは何と言っても、ちゃんと調理されて美味しい料理がでてくるところです。
チェーン店のように冷凍やレトルトをチンではなく、職人さんがしっかり作っているのです。
まさに大衆割烹!本格的な割烹料理をリーズナブルな価格で提供してくれるのです。
盛付けも豪快で素材そのものを活かして、器や皿など、また内装、備品などには金をかけず料理で勝負!というところが良いのです。
だからホールの接客も年配のおばちゃんが担当していて、決して気がきくとか丁寧・礼儀が良いなどのことはないのですが、まぁそれは許せます(^^ゞ
お酒もシンプルなメニューでオシャレな飲み物はあまりありません!
私はビールと焼酎があれば充分なのですが…(*^^)v
一品の量が多いので3人以上で行くと色々食べられてお得です。
場所柄サラリーマンの方が多いのですが閉店時間とラストオーダーが早いので、
ウダウダ飲みたい方にはちょっと早すぎますよね!
せめて23時まではやって欲しいものです。
割烹だから仕方無いのかな…。
■三州屋 新橋店
東京都港区新橋2-9-8 丹野ビル
TEL 03-3580-5341
営業時間
月~金…11:30~22:30
土(第2・第4土曜)…11:30~21:00
定休日…日曜・第1・第3土曜・月曜日の祝日
銀座情報へ
↑↑↑ブログランキングアップの為に上記銀座情報アイコンのクリックにご協力お願いします。