銀座「麒麟」にて中国料理ランチ!

いつも通りかかるとOLさん中心に1Fのカフェらしきところでランチをしているのを見かけます。
看板は中国料理「麒麟」でよく見るとビルごと全て麒麟さんで、地下にTACTというBARがありますがHPを見ると同じグループのようでした。
ビルの自動ドアを入るとエントランスがあり、レジ兼受付の女性が対応してくれます。
食事と伝えると5Fを案内されます。エレベーターを降りると高級感のある広いフロアで13時過ぎではありますが満席状態!
OLさんや銀座のマダムらしき方、サラリーマンの方など様々!途中では中国人旅行者と思われる8名ほどの団体さんが入ってきました。
全く知らなかったです。こんな人気の店があるなんて!
ランチタイムは1000円~1500円がメインのランチコースがあるからこそ流行るのでしょうね!
目の前の交詢ビルの中華だと最低でも3000円は下らないでしょうからねぇ(^^ゞ
もっとも内容と雰囲気も違うとは思うのですが…(+o+)
帰社後にHPを見ると四大中国料理(上海・四川・北京・広東)を味わえるとのこと。
上海料理を主軸として四大中華料理を網羅しているそうです。
今日は麺のセットはあっさりの広東風、麻婆豆腐は激辛の四川風でした。
麻婆豆腐は山椒がきいてて超激辛!汗だらだらで持ってたハンカチが水につけたようになってしまいました。
銀座でのランチも色々行きますがまだまだ奥は深く、行ってない店もたくさんあります。
新しい店もたくさんできてるしもっともっと勉強が必要ですね(^^ゞ
頑張って情報収集します。

■中国料理 麒麟
東京都中央区銀座6-9-15
TEL 03-3572-0039
営業時間
月~金…11:30~15:00、17:00~22:30
土曜日…11:30~22:30
日・祝…11:30~21:00
※1Fのスイーツフロアは終日営業
お店のHP→http://www.ginzatact.co.jp/kirin/
銀座情報へ
↑↑↑ブログランキングアップの為に上記銀座情報アイコンのクリックにご協力お願いします。