銀座名物ハヤシライスの店「囃shiya」でランチ!一品一品を丁寧に調理されています(*^^)v


ポチッ↓ のご協力を(^^ゞ


以前から気になっていたハヤシライスのお店がありましたが、今日たまたま近くを通ったので行ってみることにしました。
場所は銀座松屋の裏あたりで昭和通り方向の2本目の筋で、並びには丸伊寿司があります。お店はB1にあって小さな看板と白の暖簾が掛かっています。
ランチタイムは20食限定ということなのでもう終わっているかと心配でしたが大丈夫そう!ランチはハヤシライスとお昼の懐石の2つでハヤシライスはチーズや唐辛子のトッピングあり!
通常のハヤシライス1200円を注文するとすぐに朝採り野菜のサラダがでてきました。
見るからに新鮮そうでツヤツヤしていて食感もシャキシャキしていて超美味!少し甘めのドレッシングの味が絶妙で残ったドレッシングをスプーンですくって飲むほど美味しいのです。
大げさではなくこんな美味しいドレッシングは初めてです。もちろん新鮮な野菜は種類も豊富でボリュームもあり納得のサラダです。
そしてハヤシライスが出てきましたが、一般的なものとは少し違います。かつお出汁と野菜で作ってありお肉は入っていません。このソースにお肉は溶け込んでいるとは思いますがサラッとした感じで見た目や食べた感じはリゾットのようです。
味は濃厚で野菜もゴロゴロ入っていて熱々!鰹だしが絶妙の味を醸し出しています。
量的には少し少なめで女性向きですが、野菜サラダが結構ボリュームがあるので物足りないという事はありません。
おまけにデザートも本格的で食器や盛り付けも凝っていて高級感を感じられます。
コーヒーまで付いて総額1200円はやすいと思います。あのサラダだけでも500円~1000円とってもいいくらいの内容だしデザートも同じでとっても満足の内容でした。
帰る際にブログのことを伝えて写真撮影をお願いすると、心よく了解を頂けました。
ここのオーナー(調理長)さんはとっても雰囲気がイイ感じでカウンター越しに見ていても料理を一品一品を丁寧に作られているのがわかり全てにおいて安心できるお店と思いました。
久々のオススメ店を見つけました。是非一度行ってみて下さい。
特に女性の方にはヘルシーだし絶対に満足できると思いますよ~(*^^)v
■ワイン懐石 囃shiya (HAYASHIYA)
東京都中央区銀座3-8-13 KŌSEI BLD. B1
TEL 03-3535-2227
営業時間
ランチ 11:30~14:00 ※限定20食が無くなり次第終了
ディナー18:00~23:00
※日曜・祝日休み
お店のHP→http://ginzahayashiya.com/