いよいよ今日から!

長い休暇を取っていた大箱のクラブも1/10(火)より通常営業に入ります。
銀座チャームも本格的に始動します。昨年は震災の影響で閉店した店も少なくはありません。
今年こそは景気回復を願う気持ちでいっぱいです。
1月5日に築地のマグロの初競りで大間のマグロが5000万円以上の価格をつけましたが、競り落とした「すしざんまい」の社長の心意気に感動しました。インタビューで日本の方々に美味しいマグロを食べて欲しい!と言ってましたが、これは昨年までは板前寿司&久兵衛が共同購入で競り落としており香港にチェーン店をもつ板前寿司に対抗してのコメントだと直感しました。マスコミでも多くの報道がされ広告効果絶大とは思いますが5600万円は凄すぎる。昨年までは共同購入で宣伝費も半額に対し、すしざんまいは1社で全額はこれまた凄い!
これを通常価格で提供するのも太っ腹の域を超えています。儲かっている会社がどんどんお金を使って経済をまわしてくれるのは嬉しい限りです。そう言えば最近すしざんまいは銀座の外堀通り沿いにどんどん出店をしてすしざんまい通りと言っても過言ではない感じになっています。ここ10年で凄い躍進ぶりです。
銀座チャームはすしざんまいの足元にも及びませんが、私なりのコツコツ真面目に一歩ずつ頑張るスタイルで、銀座クラブ街の復活に力を注いでいきたいと思います。(森)