銀座のクラブ専門の酒屋さん「ソクハイ」がオープン

当社のすぐ近く、銀座8丁目の西五番街に「ソクハイ」という酒屋さんがオープンしました!
何でもバー・クラブ・居酒屋等のお酒を出す飲食店専門の酒屋のようで銀座にまたもや新風を巻き起こすことになりそうです。
銀座には2000~2500軒のバー・クラブがあると言われていますが酒屋さんも以前のようにドル箱商売でなくシノギをけずっています。従来は大手の酒問屋さんがトラックで配達をしていましたが、小売店の信濃屋・ビックなどが店舗を構え気軽に現金で安く買えるような戦略を取ってきました。そこに2年ほど前にデリバリー専門の「カクヤス」が銀座のクラブ街のビルの一角に倉庫を構えて、電話1本でお届けするといったサービスを始めました。そうすることによりお店としては1本5万円~10万円もするようなお酒をお店に在庫しなくても、お客様から注文が入ってから電話1本で持ってきてもらえるので助かるのです。
今回のソクハイも同じような感じでお店の倉庫替わりに使って下さいというような前触れでオープンしたようです。店舗も構えているので小売りでも大丈夫!今まであった信濃屋とカクヤスの両方を足したような戦略です。益々競争が激しくなりますね!価格競争になってお客様は喜ぶと思いますがね…。
当社「銀座チャーム」は直接は影響は受けませんが何らかの変化は出てくると思います。
私としても先を睨んで色々と考えて行かなくてはいけない時代になってきたようです。
現状に満足せず努力するしかないですね!頑張ります!

■ソクハイ(酒屋)
中央区銀座8-6-4 村喜茂竹ビル1F
03-6274-6990
HP→http://www.navinavi.jp/
銀座情報へ
上記↑↑↑のクリックご協力お願いします。