人形町「やましょう」 もつ鍋は絶品です!

チャームなスタッフ行きつけの博多もつ鍋「やましょう」に行ってきました。
風情のある街並みの人形町を歩くと落ち着いた気分になりますが、その中でも特に趣のある一軒家のお店!いつも満席の人気店「やましょう」があるのです。
店内はシックな内装でこれまた落ち着きます。まずは博多名物の炙り明太子と山芋の鉄板焼き、海老のプリプリ揚げを頂き、もつ鍋に突入!
やわらかい牛ホルモンがたっぷり入っている醤油ベースのスープ。ニラとキャベツ・ニンニク・唐辛子のシンプルな鍋ですがあっさりしていていくらでも入っていきます。
もう一つの人気メニューは「やましょう鍋」
これは白菜と黒豚をミルフィーユ風に並べたもので特製の酢醤油で頂きます。
これまたあっさりとしていて旨い!
〆はお約束の雑炊を頂きおなかイッパイ(^^ゞ 
今まで食べたもつ鍋の中でもちろん一番旨かったです。博多に本店があるそうでやっぱり本場の味ですよね!うなづけます。
普段は銀座界隈で食事をすることが多いのですが、たまには少し足を延ばして風情のある下町もいいもんですね!
銀座もいいお店がたくさんあるのですが、家賃が高いせいもあって飲食代も高いのが辛いのですが、下町は美味しくて料金も手ごろとあって気に入りました。
また来たいと思うお店でした(^^ゞ

■やましょう
中央区日本橋人形町2-25-19 ※地下鉄日比谷線:人形町駅A3出口から徒歩2分
営業時間●17:00~翌1:00(LO24:30) ※定休日●なし
TEL 03-3249-2015
HP→http://gourmet.walkerplus.com/106208080004/index.html
福岡本店→http://list.tabiiro.jp/300396.html

銀座情報へ
上記↑↑↑のクリックご協力お願いします。