銀座 太田さんちのハヤシライス!リクルートG7ビルの裏にあります。

偶に自転車で通りがかると気になる看板があります。「太田さんちのハヤシライス」です。
看板がビルの1Fにぶら下がっていて、布に手作りの文字で温か味があります。
今日は恐る恐る階段で2Fまで上がっていきお店に入りました。
ドアが開いていたので比較的入りやすく、店内にはお客さんが2人だけ。カウンター8席程度の小さなお店ですが、
壁には何故か宝塚のポスターがイッパイ!かなり古いお店のようで夜はカウンターバーのようです。
おそらくメニューはハヤシライスしかないのか、注文も聞かれず待つこと3~4分!
ご飯の量はどうされますか?と聞かれたので普通はどんか感じですか?と聞くとわざわ盛付けて見せてくれたので、
もう少し多めでと言って追加してもらいました。大盛りでも料金は同じのようで、他のお客さんにも1人1人きかれてました。
とってもアットホームな雰囲気でほんわか温かい気持ちに!
お店の方とお客さんの会話が聞こえてきたのでわかったことなのですが、
どうやらこの太田さん♀は以前、宝塚に在籍されてたようで、鳳蘭さんの名前も上がっていたのでもう随分前のことのようです。
だから宝塚のポスターがイッパイあったのですね!
肝心のハヤシライスの味はというと!これが旨い!お肉がタップリ!ソースもコクがあり結構濃いです。
ご飯も大盛りだったせいかお腹にドッシリときて満腹になりました。
ちょっとレトロな感じの小さなお店ですが雰囲気があってイイですよ!

■小ぶね(太田さんちのハヤシライス)
東京都中央区銀座7-2-9 平山ビル2F
TEL 03-3571-4555
ランチタイム 11:30~13:30

銀座情報へ
上記↑↑↑のクリックご協力お願いします。