銀座「すみのえ」にて瀬戸内料理ランチを戴きました。


会社のすぐ隣にある瀬戸内料理のお店に行ってきました。ここのオーナーは知り合いの知り合いで以前新橋のバーでお会いしたこともある方でした(^^ゞ
広島の瀬戸内海で高級旅館「住之江」をやってらっしゃるようで、銀座には3年ほど前にオープンされたそうです。
私どもの会社もちょうど3年が過ぎ4年目に突入!ほぼ同じ時期に始められたようで何か縁を感じました。
ランチはコースになっていて最初はお魚の南蛮、浅蜊のお澄まし、鯛のお造り、そして最も美味しかったのは焼いた穴子をのせた丼ぶりで、ご飯の上にたっぷりの湯葉をのせてその上に穴子、そして出汁のきいたあんをたっぷりとかけて戴くのです。ふわふわの穴子を軽く焼いてあり絶品でした(*^^)v
お魚はどれも新鮮でお刺身も本当に美味しかったです。
聞くところによると、毎日5時に釣られたお魚を活〆にして空輸送っているのでお昼には銀座に届くそうです。瀬戸内の魚介類には本当にこだわってみえるようで銀座に居ながらにして新鮮なものを戴けて本当に嬉しい限り。
凛と張りつめた緊張感のあるカウンター席の目の前で調理がされていくのを見ながらの食事はイイものですね!
ツウ好みの本格的なお店です。広島県人会のお客様も来店されるようです。
奥には4人掛けのテーブル席が2つあるので接待などにも使えそうです。
ご主人さんもとっても優しそうな方で接客もよく好感のもてるお店です。
こんどは是非夜のコースも戴きたいと思っています。
きっと感激できるに違いないな(^^ゞ

■瀬戸内料理 すみのえ
東京都中央区銀座8-7-18 月光荘ビルB1
TEL 03-3572-2155
営業時間 12:00~13:30、18:00~24:00
※日曜・祝日定休
お店のHP→http://ginza-suminoe.com/
銀座情報へ
↑↑↑ブログランキングアップの為に上記銀座情報アイコンのクリックにご協力
お願いします。