海老沼の判定!?前代未聞の茶番劇(-_-;)

3人の審判の権限無し!柔道素人ちゃうか?

今日はどうしてもこの話題を書かずには居られませんでした!世界中が驚いた茶番劇!
ロンドンオリンピックも3日目を迎え徐々に盛り上がってきましたね!毎日深夜に目が覚めてついついテレビを付けてしまいます。昨夜も北島康介の逆転を信じて観てましたが残念(;_:)
柔道の福見も中村も残念でした。金メダル確実のプレッシャーかなぁ?中村は組み合わせが運悪かったですよね!
ところであの海老沼の準々決勝の判定は呆れてものが言えませんね!延長の有効ポイントも一度は認められ実況アナウンサーも勝ったー!本人も喜んだもののビデオ審判のジュリーの一言で取り消し!そしてあの判定の覆ったのもジュリーがイチャモンつけてもう一度やり直し!一度は3人とも青旗をあげたのに、ジュリーの一言で変えてしまい恥ずかしくないのでしょうか?プライドも何もない!審判の存在が全く意味無いです。もうジュリー1人で勝手にしやがれ!(^^ゞ
以前に大相撲の行司:木村庄之助が物言いで審判団と協議をしているときに、自分の判断は間違って無いと土俵を叩いてアピールした事を思い出しました。一番近くで見ている自分は正しいと訴える姿はプロ意識の高さと誇りをもっており感動したことをふと思い出しました。あの柔道の審判もそうあって欲しいものです。
結果的には勝ちになって海老沼は銅メダルを取りましたが、韓国としても納得できないと思うし日本としても釈然としませんよね!
これからまだまだオリンピックも続き、判定や採点が多々あるとは思いますが、みんなが納得する判断を下して欲しいと思います。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ブログランキングアップの為に上記アイコンのポチッにご協力を!