銀座に石原裕次郎がいた(^^ゞ こんなところに…驚き!

たまに通りかかる銀座2丁目に店名の読みにくいお店がありとっても気になっていました。
しかし調べるまではいかずどうでもいいや!と思っていましたが、今日ランチメニューの2色オムライスの看板があまりにも美味しそうだったので入って見ることにしました。
それまでは店名はひらがなで「とびら」?「象形文字」とも勝手に思っていましたが(^^ゞ今日店内に入ってすぐに判明しました(*^^)v
階段を降りて地下に降りと店内は石原裕次郎だらけ(+o+)壁一面にポスターやらレコード・サインなどなど!
モニターでは裕次郎の映画が放映されていてビックリ\(◎o◎)/
外の看板等には裕次郎のことなど一切触れておらず外観では全くわかりません。
ようやく店名は「yu’s」とわかり納得!
しかもこの手のお店は大体古く汚いイメージがありますが、この店は超キレイ!
店員さんに聞いてみるとオープンして2年ほどらしく、オーナーが石原裕次郎さんの大ファンだそうです。
そして帰社後にネットで調べるとこの会社はクレアグループで色んな業態のお店を展開している大きな会社だったのです。
とにかく裕次郎ファンの方なら大喜びのお店です。
八王子にも同じ店があるそうで、同ビルの3Fには裕次郎ギャラリーもあるそうです。
銀座のこんなところにこんなお店があったなんてほんとに驚き!
何にでも興味をもって色んなところに行って見ることは重要ですね!
そんな気持ちになった今日のランチタイムでした(^^ゞ

■yu’s bar
東京都中央区銀座2-4-2 誠佳ビルB1
TEL 03-3567-5717
営業時間 
平日11:00-24:00 土日祝11:00~20:00
お店のHP→http://www.clea.co.jp/yusbar.html
銀座情報へ
↑↑↑ブログランキングアップの為に上記銀座情報アイコンのクリックにご協力お願いします。