銀座「方舟大吟醸しずく」にてランチタイム


会社のすぐ近くにスローフード?のお店があります。ファストフードはわかりますが、スローフードとは???
ランチにしずく御膳というメニューがあって1480円!少し高いですが興味があって行ってきました。
お店のパンフレットには新潟・富山・石川・福井のスローフードと地酒でお客様をおもてなしと書いてありますが、
地場消費少量生産の伝統食材を提供するそうです。
確かに今日頂いた料理は10品位を少量ずつ盛付けてあって、ご飯は五穀米、あら汁、野菜の籠蒸しは麹味噌のつけタレなど凝ったものです。
料理が少しずつあるのはイイですよね!男性には少し量が少ないように思いますが見た目も内容も充実しているので、ついついお酒を飲みたくなってしまいます。今日は我慢しましたが…(^^ゞ
そしてもう一つの自慢の北陸の地酒ですが、カウンターの上に空ビンがずらーっと並べられています。
いろいろ取り揃えているというアピールなのでしょうが、
折角お洒落なカウンターなのに、安っぽい居酒屋さんのようで少し残念なような…(^^ゞ
そして最も驚いたのがトイレにも空ビンが置いてあったのです。
中には箱のままでおそらく中身も入っているのではないかと!
トイレに食品は無いですよね(+o+)インテリアとしてなのでしょうがあまりにもセンスが無いです。
あの箱の中には中身の入った日本酒が入っていたかもしれません。
とにかくビックリ!お店の方に言おうか迷いましたが大人げないのでやめました。
だけどお店のことを思えば行ってあげたほうがいいのかな?
言うかどうか未だに迷っています。お店のホームページを通じて通告してあげようとは思っていますが…。
もちろん写真も撮ってきましたがこのブログに掲載するのは止めました。せっかくの美味しい食事のブログですからね(*^^)v
そんな訳でゆっくりスローな時間の過ぎる不思議なランチタイムでした。

■方舟 大吟醸しずく
東京都中央区銀座8-8-8 GINZA888ビル 6F
TEL 03-6274-6920
営業時間
月~金…11:30~15:00、17:00~23:00
土曜日…11:30~16:00、16:00~22:00
※日・祝休み
この会社のHP→http://www.ceory.co.jp/index.php
銀座情報へ
↑↑↑ブログランキングアップの為に
上記銀座情報アイコンのクリックにご協力お願いします。