銀座にオープンした博多水炊き「華味鳥 銀座二丁目店」にてランチ! 

かれこれ20年近く前!福岡に友人がいたので独身時代によく遊びに行ったものです。
毎晩飲んで食べて博多の街を夜な夜な歩いたものです。
その頃に行った水炊きの店「新三浦」というところがあって本店と天神に店があり水炊きを食べに行った事があります。
博多と言えば色々美味しいものがありますが、水炊き、もつ鍋、博多ラーメン、明太子などなど!
その新三浦で食べた水炊きがメチャ旨で忘れられず今でも懐かしく思う次第ですが、
今日たまたま通りかかったら博多水炊きのお店がオープンと書いてあったので急きょ行くことにしました。
先月オープンしたばかりのようでお店に置いてあったパンフレットを見ると、博多では10店舗ほど、他にも大阪・京都・海外にも出店している大手のようでした。
そしてお目当ての水炊き御膳1,200円を注文!白濁のスープに骨付きの鶏肉とたっぷりの野菜・豆腐・白滝などが入っていて柚子胡椒、お塩、ポン酢で戴くのです。
そしてひと口サイズの御猪口にコラーゲン入りの鳥のスープが付いてきてこれが最高に美味しかったです。
博多で食べた時はこのスープで鍋をつくっていたように思いましたがとにかく旨いです。
今日のセットには筑前煮と高菜の辛子炒、デザートなどが付いてきて本場九州の味で満足しました。
やっぱり銀座はイイですよね!日本全国の美味しい店が集まってきます。
アンテナショップもありますが、どの店もやっぱり銀座を目指して頑張っているのだと思います。
こんな銀座で仕事できて幸せです(^^ゞ

■博多 華味鳥 銀座二丁目店
東京都中央区銀座2-4-6 銀座ベルビア館7F
TEL 03-3562-9725
営業時間 11:30~15:00、17:00~23:00
この会社のHP→http://www.hanamidori.net/
銀座情報へ
↑↑↑ブログランキングアップの為に上記銀座情報アイコンのクリックにご協力
お願いします。