銀座 銀平にて御造里御膳ランチをいただきました!


先日友人より銀平が凄く人気のお店だということを聞いたので早速行ってみることにしました。
お店は会社から徒歩1分で目と鼻の先!看板はいつも見ていましたし、そのビルに多くのお客さんが入っていくのを幾度となく見ていましたがこんな近くにイイお店があったなんて知りませんでした。
「灯台もと暗し」という感じですね(^^ゞ余談ですが、高校生の頃まで意味を全く取り違えて「東大元暮らし」と思っていました(^^ゞ
銀平さんはキレイなビルの5階あり、カウンター8席程度と個室があり落ち着いた雰囲気です。
厨房には白衣を着た板さんがテキパキと動いていて期待がもてます。
お昼は1545円の定食が6種類。あとは3675円のコースと5250円のコースがあります。
今日はお造り御膳を注文!初めに地鶏のレモン蕎麦が出てきて、次に汲み上げ湯葉と豆腐(胡麻かけ)、
イカと野菜の天ぷらが出てきて、メインのお造り!4種類のお刺身は結構大きく切られていて食べ応えがあります。
そして麹入りのお味噌汁、お漬物、ご飯(お替わり自由)。お漬物も5種類ほどが少しづつ盛り付けられてとっても美味しかったです。
一品一品の器も凝ったものでオシャレ!
ご飯は新潟のコシヒカリを江戸櫃に入れて炊き立て!
メニューには「当店では今朝獲れたての魚・入荷した魚しかお出ししてません。」とのコメントがありかなりのこだわりようです(*^_^*)
接客もよく充実したランチライムを過ごすことができました。
夜は鯛めし(炊き込むほう)が有名のようです。
本店は和歌山で大阪に6店舗ほど東京には他にKITTEにも入っているようです。
次回は夜に行ってみようかな?間違いなく納得できると思います(*^^)v

■魚匠 銀平 (銀座店)
東京都中央区銀座7-6-10 アソルティ銀座花椿ビル5F
TEL03-3289-2237
営業時間
11:30~14:00、17:00~23:00
定休日:日曜・祝日
オリジナルHP→http://www.ginpei.com/html/shop/ginza.html
銀座情報へ
↑↑↑ブログランキングアップの為に上記銀座情報アイコンのクリックにご協力
お願いします。