銀座わしたショップで沖縄気分(^^ゞ ソーキソバも食べられます!

銀座にはアンテナショップがたくさんあってとくに有楽町界隈にかたまっています。
相乗効果で次々と地方の各県が出店を始めていてその場所に行かなくても特産品などを手軽に買うことができます。
店内ではソーキソバや揚げたてのサンタアンダーギーやブルーシールのアイスクリームなどが食べられます。
今日はお昼ごはんとしてソーキソバを食べました。コーレーグース(島唐辛子の泡盛漬の香辛料)を入れて、
ピリ辛の状態で食べて少し入れ過ぎてしまったので泡盛でチョッピリ酔いましたが…(^^ゞ
2年ほど前に桃屋の食べるラー油がブームになった以前から石垣島のペンギン食堂のラー油が大人気で買うのに3ヵ月待ちは当然。
現地に行かなければなかなか買えない状況でしたが、今はと言えば
今日お店の方に聞いたところ確かに品薄ではあるが以前ほどの人気はないとのこと!
毎月10日に売り出して当日に行けばほぼ買えるそうです。しかしまだ人気はあって1日で売り切れるそうです。
以前は整理券を出したり予約だけとか凄い人気だったそうですが廃るのも早いですね!
決して死ぬほど旨いラー油では無いと思いますが希少価値があると思うとみんな群がって買うのでしょう!
人間の心理は不思議です。そう考えると5年10年と行列の絶えないお店は凄いと思います!
安くてうまくて飽きも来ない、価値もあるからこそ行列が絶えないのでしょうね!
当社(銀座チャーム)もブームのように売れて商品も徐々に飽きられてきます。
常に新しいものを開発していかないといけないと実感した今日この頃です(^^ゞ
■銀座わしたショップ
東京都中央区銀座1-3-9 マルイト銀座ビル1F・B1
営業時間 11:00~19:30
TEL 03-3535-6991
お店のHP→http://www.washita.co.jp/
銀座情報へ
上記↑↑↑のクリックご協力お願いします。