銀座「黒尊」のダイナマイト丼 (海鮮と大根おろしと山かけ)

以前からこのお店の前を通っていて「鱒」というお店と勝手に思い込んでいましたが、
よくよく看板を見ると黒に尊でKUROSONと書いてあるのに気づき、それをきっかけにランチタイムに行ってみることにしました。
店頭にランチメニューが置いてあるので安心して入れました。銀座の場合は一つ間違うと超高級店に入ってしまい、ランチタイムでも最低5,000円~なんてお店も少なくは無いからです。
黒尊とは?高知の四万十川の支流の一つ黒尊川からとられたようで、大自然の中にいるような雰囲気をイメージされているそうです。
階段を降りると右手にBAR、左手に黒尊があり、店内はカウンター6席とテーブル2卓のこぢんまりとしていて、
カウンター内にはこれぞ職人という感じの白衣の板さんが威勢のよい声で出迎えてくれます。
今日は始めてだったのでメニューの中からダイナマイト黒尊というネバネバ系の海鮮丼を注文しました。
セットで白菜と塩昆布のサラダ、海苔の佃煮、青さ海苔の入ったお味噌汁、デザートのムースが付いて980円!
ダイナマイトというだけあってか普通盛を頼んだのにご飯は結構な量で、山芋の下にはマグロ、サーモン、沢庵、ままかり?などがサイコロ状に切って入っています。
既に味は付いているそうなので醤油等をかける必要はありません。
ボリュームもあってとても美味しかったです。メニューは他にもちらし寿司、光丼、炙り漬けマグロ山かけ丼、アボカドと海老丼などがありどれも美味しそうです。価格も1000円前後なのでお手軽です。
そして一番はお店の方の接客が素晴らしいところです。お茶が無くなるのを細かくチェックされていてすぐさま差し替えてくれます。
メニューの説明等も親切丁寧!お勘定のときも感謝の気持ちのこもった対応をしてくれます。
味もさることながら、雰囲気や接客も気持ちよく素晴らしいです。
ここもまた夜に行って見たいお店ですよね!
産地直送の美味しい魚が食べられると思います。オススメです(^^ゞ

■黒尊(くろそん)
東京都中央区銀座7-3-15 ぜん屋ビルB1
Tel 03-5537-2469
昼:月~金 11:30~14:00まで(ラストオーダー 13:30)
夜:月~金 18:00~24:00まで(ラストオーダー 23:00)
夜:土曜 17:00~23:00まで (ラストオーダー 22:00)
※定休日:日曜・祝日
お店のHP→http://www.kuroson.com/
銀座情報へ
上記↑↑↑のクリックご協力お願いします。