銀座アジアンフードストリート!タイ屋台料理とトムヤムラーメンの店「ティーヌン」

今年2月上旬にこのアジアンフードストリートのブログを書かせて頂き、前回はベトナム料理を書かせて頂きましたが今回はタイ屋台料理のお店「ティーヌン」を紹介させて頂きます。
毎日あちこちでランチをしていますがやっぱり和食中心!たまにアジアンフードのパンチの効いた料理を食べるとあの辛さで身の引き締まる感じになるのでその刺激を求めてタイ料理店へ行きました。
ここのスタッフももちろんタイ人!「カップンヵー」と言ってありがとうの意味ですがお店でも飛び交っています。
以前タイに3度ほど行きましたが物価が安く夜の遊びも多くとても楽しかったです。
そのときもやっぱり地元の料理を中心に食べて旅行気分を高めたものです。
このお店はタイに行かずしてタイの雰囲気を味わえるので気にいってます!
トムヤンクンラーメンを戴きましたがやっぱり辛い\(◎o◎)/汗が噴き出てきて大変!
大好きなパクチーももちろん入っていて納得の味!
最後は残ったスープにライスを入れて雑炊風にして戴きました。これがまた美味しいです(^^ゞ
これから夏に向けてオススメのラーメンですよ!
■ティーヌン 銀座店
東京都中央区銀座5-1 ギンザファイブB1
TEL 03-3569-0365
営業時間
月~土…11:00~23:00 (L.O.22:00)
日・祝…11:00~22:00 (L.O.21:00)
お店のホームページ→http://www.tinun.jp/
銀座情報へ
上記↑↑↑のクリックご協力お願いします。