銀座とんかつ「とん銀」にてヒレカツランチ定食


昨夜に飲み仲間と銀座のランチねたで話をしていてとんかつ「とん銀」の話になり、そこのカツの衣が薄くて旨いとのことで、早速今日行ってみることにしました。
お店はユニクロ銀座店の裏口スグのところにあり、細い路地を入って階段を上がったところにあります。
この店は毎日通りかかるところで目立つオレンジ色の看板で以前から知ってはいましたが入る機会がなく今日が初めて!
薄暗い路地から薄暗い階段、そして店内も少し薄暗く少し不安になってきました。
お店はホールのおじさんと厨房のおじさんとおばさんの3人でやっていて、ホールのおじさんは少し怖そうで無口!
つっけんどんな感じでお茶のお替わりを頼むのも少し躊躇するほど(^^ゞ
もちろんご飯のお替わりができるのかとか、キャベツのお替わりができるのかなどは聞ける訳がありません。
今日はヒレカツランチ定食を頼みました。ご飯とシジミのみそ汁、漬物が付いて1,000円!
銀座のこの場所にしては安い方だと思います。近くのとんかつの有名店○○のヒレカツ定食だと2600円だったような(^^ゞ
そして肝心の味ですが、飲み仲間が言ってたとおり衣が薄くサクサクで旨い!ヒレ肉も柔らかくて箸で切れるほど!
噂どおりの旨さです!お昼13時過ぎですがOLさん中心に次々とお客さんが入ってきます。
入って来るとホールのおじさんが席を指定して相席になることが多いようで、お座敷に2卓ありますがそこは使わず相席が当り前!
これもなかなか自分では言えなくて好きな席に座ることは難しいようです(^^ゞ
もちろんランチタイムだしそれは仕方ないと思いますがね…(^^ゞ
ともかくあっさりサクサクのとんかつは美味しかったです。

■とん銀
東京都中央区銀座6-8-4 第三高嶋ビル2F
すずらん通り(ユニクロ銀座店の裏口スグ)
TEL 03-3571-2618
営業時間
昼11:30~15:00 夜17:00~22:30
※日曜休み
ブログランキングアップの為、下記アイコンポチッをお願い致します<(_ _)>
にほんブログ村 酒ブログ クラブ・ラウンジへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 銀座情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 銀座食べ歩きへ
にほんブログ村