銀座クラブ組合(GSK)で稲刈り&BBQバスツアー!

今年5月12日に銀座社交料飲協会で茨城に田植えに行ってきましたが
あれから4ヵ月いよいよ収穫の時期を迎えました。
台風が接近中の悪天候の中、バスで銀座を出発!
自分で植えた苗がどうなっているのかと楽しみにしながら茨城へと向かいました。
途中土砂降りだったり、雨が止んでみたりと天気は不安定。
しかし天気予報は90%雨でどう考えても無理っぽい(T_T)
室内BBQを楽しむしかないと発想を変えてバスは到着。
しかし生憎の雨(*_*) しかし雨の中自分の植えた苗がどうなっているのかを
見に行く為に土砂降りの中にも関わらず傘をさして行ってきました。
雨で稲穂の頭は垂れ下って倒れてしまってましたが、
ちゃんと稲穂は実っており黄金色に輝いてました。
たった4ヵ月でこんなになるなんて感動!!!
雨で収穫はできませんでしたが貴重な体験をしてきました。
後日収穫して新米を送ってくれるそうなのでこれまた楽しみです。
そしてBBQはやっぱり楽しい!たくさん食べてお腹もイッパイ(*^^)v
楽しいバスツアーでした。
3連休ですが台風の影響で高速道路は混雑なし!
予定より早く帰ってくると、何と!銀座は晴れている(*_*)
きっと雨男or雨女がバスに乗っていたに違いないです!
銀座情報へ
↑↑↑ブログランキングアップの為に上記銀座情報アイコンのクリックにご協力お願いします。