新橋のガード下「かき小屋」で海鮮BBQ(*^^)v お酒持ち込み自由はスゴイ(*^^)v

地域生活(街) 東京ブログ 銀座情報へ
昨夜は会社のスタッフと以前から気になっていたお店で飲むことにしました。
新橋第一ホテルの向かいあたりのJRの高架下。かき小屋という海鮮網焼きの専門店でサラリーマンやOLさんで混んでました。
1Fにあるのですが、フロアは階段を降りた少し低くなった地下のようなところにあり結構広いです。
特徴は各テーブルに網焼きの設備があり自分で焼くのです。BBQスタイルで網も大きいので大人数でいっても大丈夫!
お通しは500円で蒸牡蠣でバケツのような入れ物に入ってて量も多いです。蒸牡蠣に飽きたらそれを網にのせて焼くこともできます。
そして海産物は1個単位で注文できるのも便利!白貝、サザエ、ハマグリ、焼牡蠣、ホタテなどを注文!
自分で焼くのは楽しいし話題性もあって会話も弾むしイイですね!
開放感もあるし、海の近くの店で食べているような雰囲気になります。
そしてこの店の一番の驚きはお酒・ジュース・お茶などの持ち込みが自由なところです。これは凄い!居酒屋さんなどでもなかなか無いですよね!
持ち込み料は一人600円のみ!3軒隣にコンビニがあるのでそこで買ってくれば超お得!途中で無くなってもまた買い出しに行けば大丈夫!
来店していたお客さんの8割以上が持ち込みしてました。私は焼酎のボトル1本と、缶チューハイ、缶のハイボールを持ち込み!
焼酎の割ものもお水と氷は無料サービス!缶を冷すバケツや氷までも用意してくれて至れり尽くせり!これは本当に嬉しいサービスです!
結構イッパイ食べましたがお会計は一人4000円位!安いです。
次回はもっといろんなお酒を持ち込みたいと思っています。
会社からも徒歩3分程度なのでこれからもチョクチョク行くことになるかも知れません(*^^)v

■かき小屋 新橋店
東京都千代田区内幸町1-6-1 ※新橋第一ホテルの向かいあたり
※JRのガード下です
TEL 03-6205-4328
営業時間
月~金…16:00~23:30
土日祝…12:00~23:00
お店のHP→http://www.jack-pot.co.jp/
↓ポチッの協力お願いしますm(__)m
地域生活(街) 東京ブログ 銀座情報へ