銀座 紫龍ラーメンでランチ!


今日のランチは昨年オープンした東銀座の紫龍ラーメンに行って来ました。
東銀座のはずれにあるので知らない方も多いせいかランチタイムも並んでませんが
徐々に知れわたってきたのか13時過ぎでもまあまあお客さんが入ってました。
今日で2回目ですが結構気に入ってます。特徴は四角い丼ぶりと平打ちの極太麺,
それと大盛りの野菜(キャベツとモヤシ)です。オーダー時に油の量、ニンニクの量、
野菜の量、麺の固さなどを聞いてくれるので自分の好みの味を選ぶことが可能です。
もちろん私は油・ニンニク抜き、野菜大盛り、麺は普通、を選んで待つこと数分。
太麺なので茹であがりに少し時間がかかりますがそんなに気にはなりません。
味は豚骨醤油味の私好みで脂っこくなくちょうどいい味!ランチタイムはライス無料!
残ったスープにライスを浸して食べるのが結構好きです。
私の好きな「だんだん麺のはしご」でもいつもライスを浸して食べてます。
紫龍は銀座界隈での私の好きなラーメンの1つとしてカウントされました。
最近のお気に入りは「紫龍」、油そばの「東京油組総本店」、
新橋「味噌屋せいべえ」、「はしご」の4店舗です。
また新しいお店が出来ることを願っている今日このごろです(^^ゞ