銀ぶら散歩!
チャームなスタッフNでーす♬

日曜の夜ですね!!
まだまだ寒い今年の春ですが、今日は夕方日本橋から銀座までお散歩してきましたー!
道中何枚か写真を撮ったのでご紹介しちゃいます!
 
まずは1枚目!満開の桜
えーっまだ寒いって言ったばかりなのにーっ。この桜は日本橋高島屋にありました
一足早い桜、春はもうすぐ
 
そして次は日本橋の麒麟(゜o゜)
ついこの前も映画「麒麟の翼」の日本橋の麒麟をご紹介したばかりですが、実は日本橋の麒麟はもうひとつあるんです!
というかこっちの麒麟のほうが普通にイメージするキリンですよね(^_^;)
 
最後は昭和初期に建てられたレトロな感じの明治屋のビル
ご存じの通り輸入食品などがたくさん売られていて、見ているだけでワクワクしちゃいますね!!
ちなみにその直ぐ近くでは京橋の再開発で高層ビルの建設が始まっています
 
さあ、そんなわけで今回の写真3枚とも銀座にたどり着いていないというか日本橋~京橋の写真になってしまいましたが許してぇ~(゜゜)

でわでわ今週もまた銀座チャームをよろしくお願いします。
これからお風呂にゆっくりつかって温っかいお布団に…。
おやすみなさーい (⌒-⌒ )

銀座Tenshodo 全裸の天使像

銀座4丁目の晴海通り沿いに全裸の天使像があります。通りかかる人がカワイイ~といってみんなが見ていきます。
この天使は男の子のようでかわいいチンチンが結構リアルに付いています(^^ゞ
ビルの陰から少しだけ顔を出して覗きこむような格好で矢を討とうとしているのですが、確かにその愛らしさには癒される気分になります。
天賞堂(てんしょうどう)だからてんしなのでしょうか?
意味はわかりませんが私もこの前をよく通りかかるのでつい写真を撮ってしまいました。
この店で思い出すのは2年ほど前のお正月にこのビルの横のわずかな隙間から人が入り込んで壁をぶち抜き3億円ほどの時計や宝石が強奪されたことです。
テレビのニュースでやってましたがお正月の初売りで近くのプランタンには深夜から2000人以上が行列をつくってましたが、その同時刻にメイン通りなのに堂々と犯行が行われたのです。その後しばらくして犯人は海外で捕まったようなニュースも見ましたがやっぱり外国人でした。
日本人ではあの大胆さはできないですよね!とにかく驚きました。
犯行時に天使は弓矢をもって覗きこんでいたはずなのに矢は討たれませんでした。
残念でしたがやっぱり子供の天使だったからなのでしょうね…(^^ゞ
 ☆銀座天賞堂→http://www.tenshodo.co.jp/