銀座で行列のできるスパゲッティ
「ジャポネ」

今日のランチは銀座インズ3にある行列のできるスパゲティ屋さんに行ってきました。
13時15分頃に到着しましたがまだ20人ほどの行列が…。
目の前まで行くとどうしても食べたくなってしまい、
仕方なく並ぶことに。L字型の行列でまだまだ先頭は見えず!
朝ご飯が軽かったので徐々にお腹が空いてきていつもは大盛ですが、
今日は横綱に初チャレンジしてみようかとも考えました。
待つこと30分位でようやく席に。そこから出てくるまでに約10分。
合計40分位は待ったと思います。2人隣の若い男性が横綱を食べているのを見て、
あきらめて大盛りにしました。横綱は超々大盛でおそらく3人前以上\(◎o◎)/
ギャル曽根レベルの罰ゲーム仕様のような感じでした!
お客さんの95%が男性で暇そうなサラリーマン中心でした。
ランチタイムに40分並べるのは暇な営業マンか学生くらいですよね!
たまに自慢げに女子社員を従えてこの大盛りを自慢する輩もいます。
 ↑↑↑ さぞかし自分の店のように…。
私はジャリコの大盛700円をいただきました。横綱でも800円の安さです。
味は昔懐かしい癖になる味です。今時はほとんどの店がパスタの茹で上げを
使っていますが、ここは茹でたパスタを大量に準備してあり、
それを大きなフライパンで焼きそば風に炒めるのです。
醤油味と塩味、他にはナポリタンや明太子もあります。
美味しいというより何故か癖になる味で、
あの大盛の満腹感で満足を得るような感じです。
味もそうですが、お腹イッパイ食べるのも魅力の一つですからね!
そんな訳でお腹イッパイになって自転車で会社に戻りました。
いつも半分後悔する昼食です!興味があれば一度行って見て下さい。
 ☆お店の情報はコチラ↓「食べログ」↓
http://r.tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13002503/