銀座の3つの行列!UNIQLO・DOVER・APPLE!わかりましぇ~ん!


今朝のテレビではユニクロとアップルの行列の話題でもちきりでしたがお昼過ぎにちょうど近くを通りかかったので様子を見に行くと、何ともう一つの行列がユニクロの裏の通りにできていました。これはテレビではやって無かったー!
看板を見るとDOVER STREET MARKETと書いてあり、20代、30代の男女が200人以上の行列をつくっていました。新築ビルの中には浮浪者が住むような家?があってよくわかりませんがアパレルのような感じでした。
 しかしそうまでして並ぶ方々の気持ちがわかりません。何も今日行かなくてもお店は無くなりません。所詮ユニクロだし…。その辺にあるユニクロでもいいと思うのですが。
以前もH&Mやフォーエバーに500m以上の大行列ができていましたが、今では誰も並んでません。新しいもん好き・行列好きの日本人の性格なのでしょうか?
 100歩ゆずってこの行列はイイとしても最もわからないのが宝くじの西銀座デパート1番売り場の行列です。ココはドリームジャンボなどで軽く1時間は並びます。決してココが当たりやすいわけでもなく確率の問題なのにみんな1番窓口だけに並びます。2番も3番も4番も窓口はガラガラ!本当に暇人の多さには驚きます。
そんな訳で行列を眺めていてお腹も空いてきたので最近お気に入りの「油そば」に行って5人の行列の後に並んで食べてきました(^^ゞ