銀座「はしご」のだんだんめんはメチャ旨です!

はしごのだんだんめん!ごはんと沢庵もよく合います(^^ゞ

 会社の近く、天ぷらの天国の裏あたりにある支那麺「はしご」でランチタイム!
ここには月に1回くらい行ってますが偶にどうしても食べたくなるような癖になる味なのです。ピリ辛のスープには八角が入っていて独特の香り、柚子の皮も少し入ってます。極細ストレート麺がこのスープによく合うのです。具はシンプルに青菜1~2本と葱、チャーシューのみ!席に着いて注文すると必ず「ごはん付けますか~?」と言われるので、私はいつも「だんだんめんとご飯」と言って注文します。ご飯はお替わり無料で、沢庵の細切りが置いてあるのでまずはそれでご飯1杯を食べられます。その沢庵も紫蘇の実と昆布で味付してあり何故か旨いのです。そしてだんだんめんを食べると少しスープが残るのです。そのスープにご飯を浸して食べるのがこれまた旨い!いつもご飯は最低2杯、調子がイイと3杯食べられます。とにかく美味しいです。
銀座・新橋界隈でラーメンを食べることが多い私ですが、ここのラーメンはベスト3に入っています。
今現在のベスト3は、①油組総本店の油そば②支那麺「はしご」③ラーメン紫龍です。
以前のブログでも紹介させて頂いたお店ばかりです。
ラーメン好きな方も多いと思いますのでまだ行かれていない方は是非行ってみて下さい。

☆ブログランキングUPの為に下記アイコンの
クリックに協力をお願い致しますm(_ _)m
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 銀座情報へ
にほんブログ村