これぞ経済効果^^; 東京スカイツリーに行きましたが…(-。-;

東京スカイツリーが開業してから1ヶ月以上経ちましたが、百聞は一見に如かずという事で今日行ってきました。
大混雑を予想して朝8時に出て9時前に到着しましたが、思ったより人は少なく拍子抜け^^;
それもそのはず!展望台は予約制だし、専門店街ソラマチは10時開店だったのです。
とりあえず9時からやってる水族館に行きましたが、こちらも整理券が必要と聞いてましたが全く混まずスイスイ入館!入館料金2000円を支払って中に入りましたが20〜30分で出口に!
えっ(゚o゚;;これだけ?嘘でしょ?ペンギンの水槽が大きくて少しだけ見入ったものの他は感動無し!
イルカ等のショーがある訳でも無く、今までに行った水族館の中で最低レベル!2000円返せ〜!パンフレットを見ると年間パスポートが2回分の4000円!2回は行かないでしょ!水族館側としてもリピーターが無いと解っている様な価格設定に呆れました。
そして10時を過ぎるとあっという間に凄い人混みに(;゜0゜)飲食店も物販店もどんどん行列ができお昼近くにはスムーズに歩けない状態になっていました。
展望台に行ける人は限られているのに、専門店街だけで凄い集客力です。
聞くところによるとディズニーランドとディズニーシーを合わせた入場者よりも多いらしいのです。あまりにも凄すぎます(゚o゚;; 
ただ専門店街だけであればどこにでもある様なテナントばかりだし特に変わった工夫や特徴も無い様に思います。
完全にスカイツリー効果ですよね!特にお土産がよく売れていたようで、基本観光客なんでしょうね!
ショッピングというより行く事やお土産買う事に意義がある様に思いました。
ディズニーにはもう一度行きたいと思いますが、スカイツリーにはもう一度…。という感じではないような…?
ところで展望台に登られる日はいつになるのでしょうね?この混み具合だと当分登れない様な気がします。
専門店街はもう良いのですが展望台には生きているうちに一度は登ってみたいと思っています。
しばらくはスカイツリー人気も続くと思います。

☆ブログランキングUPの為に下記アイコンの
クリックに協力をお願い致しますm(_ _)m
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 銀座情報へ
にほんブログ村